• 締切済み

この場合の恋愛って難しい??

私は大学3回生の女の子です。 彼氏と別れたばかりで傷心していたので、 友達が彼女を探しているという同学部の人を紹介してくれました。 聞くところによると、彼は社長の息子で将来は会社を継ぐそうです。 第一印象は普通の人で、しっかりはしてるけど子供っぽいところもある面白い人でした。 このことは紹介してくれた友達から後から聞きました。 これからメールをしていって仲良くなって、 もしうまくいけば付き合えたらいいなって思いました。 私の家は両親が両方とも医師の家庭ですが、 彼とは多分比にならないと思います。 家族は彼とのお付き合いをそういう面で心配しているんですけど、 私だけどういう困難がおこるかまだ想像できてません。 みなさんはどう思いますか?

みんなの回答

• ginG1224
回答No.7

こんにちは。 男性です。 質問者様のご家族が心配しているのは彼のご家族と質問者様との事ではないですか。 交際し順調に行けば質問者様は彼のご家族に紹介される。 その時に彼のご家族から厳しくチェックされ、場合によっては苦言を呈されるかもしれません。 質問者様が嫌な思いをするかもしれません。 将来親の会社を継ぐという事ですからオーナー会社(同族会社)なのでしょう。 〇〇家の息子として、将来の社長として恥ずかしくない女性との交際を望むという考えが あっても何の不思議もありません。 そういう事は気にするでしょう。 地位のある人は「女性関係の失敗」を非常に怖れます。 息子の女性関係は厳しくチェックが入っても当然でしょう。 質問者様のご家族はこういう事を気にしていて心配されているのでしょう。 でもこれは一般的な話ですので決め付けは危険です。 会社の規模にもよるでしょうし、全く気さくな気持ちの良いご家族かもしれません。 「会社経営者」=「良い家柄」=「質問者様を異様に厳しいチェック」という 分かりやすいロジックが出来上がってしまっているのでしょう。 先ずは彼の人柄を見るためにお友達としてお付き合いを始めてみてはどうですか。 一番大切なのは彼の人間性だからね♪

回答No.6

両親医者で彼の実家と比にならないという事は、彼の実家は余程大きな会社なんでしょうか? 付き合う=結婚だとしたら付き合っている時から嫁として相応しいか等の相手側両親の干渉がある可能性はありますが、両親医者のご家庭を悪く思う人はあまりいないような気がしますね。 まず家柄が困難になる事は考えにくいかなと思います。 まだお付き合いしてない時期から考えなくていいと思いますよ。 まず付き合う所まで発展して考えたらいいんじゃないでしょうか。

回答No.5

結婚は二人でするものではなく、家族と家族が結ばれるものなので家を考えるのは大変重要です。 ですが、付き合ってもいないうちに考えなくてもと思います。 しかしながら、困難が起こりそうで嫌だなと思うならやめた方がいいのかも知れません。

回答No.4

将棋で、最初に指した相手の一手をじーっと見て それでもじーっと見て 「負けました!」 というお話を思い出しました まず、デートしてからでしょ

noname#140111
noname#140111
回答No.3

ご両親が医者で開業医なら同等じゃないですか? どちらも経営者なんだし。 勤務医ってことなら、彼の方が資産家でしょうね。 問題は家よりもあなたご自身。 あなたも将来医者なら開業資金を援助してもらえるし、彼だってビジネスとして考えてくれるでしょう。 何が比にならないのかよくわかりません・・ 学力の比較なのか、年収の比較なのか・・・ 会社といっても中小企業から年収何億の会社までピンキリあるので・・・・

• shubal
回答No.2

何を心配されているのか、もうひとつはっきりわかりませんが、実家の釣合のようなことでしょうか?あなたの親が医者なのなら、社長(会社の規模もいろいろですが)の息子さんでは、完全に医者が勝っていますね。そのように思われているのなら回答にはなっていないかもしれませんが。

• domesso
回答No.1

まあ結婚するとは限りませんから、付き合ってみてはどうでしょうね。 まだ大学生でしょ。