• ベストアンサー

へんな質問ですが、気になって

すごくへんな質問になるかもしれないんですが… もしも詳しい方がいたら 教えて下さい この頃 おりものがすごく生臭い匂いがするような気がして 気になるのですが 婦人科でも 恥ずかしくて言えないので 何か病気かもしれないと 怖いのですが 参考になる意見があれば お願いします 子宮は後屈です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#149121
noname#149121
回答No.1

子宮後屈は直接関係ないと思います。 専門家ではありませんが、長年の経験からお答えしてみます。 分泌物が多いとしだいに匂うようになってきますが、原因は雑菌です。 ではなぜ雑菌が繁殖するかというと、小さな傷があることが多いのです。 ではなぜ傷ができるかというと、 トイレットペーパーの化学物質や、同じくトイレットペーパーによるこすりすぎ、 それに入浴中の洗いすぎがほとんどだと思います。 <やってはいけないこと> せっけんでごしごし洗ったり、 アルコールなどで除菌したりしてはいけません。 強い刺激によってますます荒れてしまい、さらに雑菌を繁殖させてしまいます。 <おすすめ> 「ジャムウ」という石鹸があります。 少し高いのですが、泡立てて優しく洗っているうちに匂いが気にならなくなります。 なかには椅子に座っただけで下着→アウター→椅子と匂いがうつり、 部屋中に匂いが漂ってしまうというほど 強烈な人もあるようですが(私も一時そうでしたが)、 この石鹸を使って3日目には効果を実感し、一週間目にはもう忘れていました。 http://www.lovecosmetic.jp/category/jamu/ 同じジャムウシリーズにはジェルもあります。 こちらもなかなかいいですよ。 <個人的な方法> これは個人的な方法ですが、ふつうの石鹸をよく泡立て、 そこにティートゥリー(アロマエッセンスです)を数滴落とし、 さらに泡立ててやさしく洗います。 他のアロマエッセンスでもやってみましたが、 ティートゥリーは殺菌効果が高いので、いちばんいいと思います。 あくまでも泡に数滴。 直接塗ったりしてはいけません。 あと、念のため婦人家で検診を受けること。 たぶん子宮頸にびらんを起こしていると思いますが、 そんなものはほとんどの女性がそうなので、気にすることはありません。 でも万が一、何か病気が見つかるかもしれませんからね。 大丈夫、医者は匂いも情報として見てくれます。 あと、あまり気にしなくてもいいように、 没頭できることを見つけるなど、精神面を充実させることも忘れずにね。 案外これがいちばん大きな原因だったりします。 早くよくなるといいですね。

参考URL:
http://www.lovecosmetic.jp/category/jamu/
miresisama
質問者

お礼

ありがとうございます 確かに毎日朝夕と 気になるのでゴシゴシしていました。気をつけてみます。石鹸も試してみます ありがとうございました

その他の回答 (1)

• kiyocchi50
回答No.2

女性医師でも恥ずかしいですか? もし、女性医師が希望でしたら受付でそういえば女性医師にしてもらえますよ。 多少、時間はかかるかもしれませんが。 それより、子宮が後屈のほうが気になります。