• ベストアンサー

パワーポイントのスライドショーをワイド画面で見たい

PowerPoint2002で作ったファイルですが、スライドショーで見ると縦長になります。 プロジェクターで映すとさらに縦長です。 プロジェクター側はDVDやビデオ画像の場合はワイド画面に切り替わりますが、コンピューター画像は標準画面のみです。 PowerPoint側でアスペクト比を変更してワイド画面にする方法があるような気がしますが、方法がわかりません。 どなたかご存知の方、教えて頂けないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

元が4:3なのでアスペクト火を無視して横長に表示したいのでしょうか? 両側カットされるのがデフォルトのようです。 メニューバー - スライドショー - スライドショーの設定 パフォーマンスの欄に スライドショーの解像度の設定がありますので変更してみては?

00mori
質問者

お礼

一発で解決しました。「できるPowerPoint」にも書いてなかったので慌てました。有難うございました。