• ベストアンサー

パワーポイントのスライドショーの途中でのいくつか先に進めたいとき

パワーポイント初心者です。 スライドショーでプロジェクターを使ってプレゼンテーションをします。いくつか先の画面に進めたいとき、または戻したいとき、操作ウインドウのスライドでジャンプを使っていますが、そのときプロジェクターにその操作ウインドウがそのまま映ります。 映らないほう方はありますか? よろしくお願いします。 パワーポイント2003を使っています。

• 1-8
  • お礼率54% (166/306)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

キーボードでスライド番号を入力してEnterでジャンプできます。 スライドショー実行時のショートカットキーの一覧 http://www.microsoft.com/japan/enable/products/keyboard/powerpoint2003/slideshow.mspx

1-8
質問者

お礼

ありがとうございます。 簡単なことだったのですね。 これで安心しました。

その他の回答 (1)

noname#70673
noname#70673
回答No.2

こんにちは。 私が過去、Okwaveで回答をいただいた内容も参考になりそうです。 プロジェクターをセカンダリモニターとして使える場合は、この方法がたいへん便利です。 http://personal.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2355038 ご参考に。

1-8
質問者

お礼

ありがとうございます。 プロジェクターが手もとにないので、どうなるのかわかりません。 明日、少し早めに行って、試してみます。