• 締切済み

パワーポイントでつくったスライドショーについて

Microsoft Power Point2010を使って結婚式用のスライドショーを作成しました。 DVD-Rにやこうと思い、ファイルの種類→ビデオの作成→Windows Media オーディオ にかえ、スライドショーをつくりました。 そこで再生してみたらオーディオの音が鳴らなくなっていたため、何度か繰り返しておこなってみたのですが、どうしてか音が鳴らないです。 なぜ音が鳴らなくなってしまったのか、原因が全然わからないのでどなたかご存知の方々教えていただきたいです。 それとDVD-Rにもやきたいと思っているのですが、このwindowsMediaオーディオの状態でやくことはできるのでしょうか? 質問ばかりですみませんがよろしくお願いします。

みんなの回答

  • mmni
  • ベストアンサー率69% (1341/1932)
回答No.1

>Power Point2010を使って結婚式用のスライドショーを作成しました。 >ファイルの種類→ビデオの作成→Windows Media オーディオにかえ、 >スライドショーをつくりました。 「Windows Media オーディオ」ではなく「Windows Media ビデオ」の 間違いではありませんか? 「Windows Media オーディオ(.wma)」は音声です。 「Windows Media ビデオ(.wmv)」は動画です。 >そこで再生してみたらオーディオの音が鳴らなくなっていたため、 映像は出ているが音声がない状態。 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - OSは何ですか? たぶん、Vistaか7だと思うのですが、 Vista Home Premium なら『 Windows ムービーメーカー Ver6.0 』か 『 Windows Live ムービーメーカー 2011 』を使えば、DVDビデオを 作成できます。このソフトで音声も入れます。なお『 Windows Live ムービーメーカー 2011 』は既にインストールされていない場合は 現在はインストールできないようです。 Windows7の場合は『 Windows Live ムービーメーカー 2011 』を使えば、 DVDビデオを作成できます。このソフトで音声も入れます。 Windows7の『 Windows ムービーメーカー 2012 』の場合はちょっと 複雑のなります。(他のフリーソフトを使わないとダメです。) Power Point2010を使った動画(.wmv)がなぜ音声が出ないのかはわかりません。 もし、Power Point2010を使った動画が音声も出ている場合は、 『 Windows Live ムービーメーカー 2011 』で連携する『 Windows DVD メーカー 』だけでもDVDビデオを作成できるかもしれませんが、 『 Windows Live ムービーメーカー 2011 』でDVDビデオを作成しなければ いけないかもしれません。

ayano_010502
質問者

お礼

返信が遅くなりすみません。 なんとか音入れもでき、DVD-Rにやくことができました。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • パワーポイント2007で作成したスライドショーをDVD-Rに焼き付け、

    パワーポイント2007で作成したスライドショーをDVD-Rに焼き付け、他のDVDプレイヤーで再生できるようにしたいのですが?

  • パワーポイントのスライドショーをDVDに落としたい

    お世話になります。 披露宴でスライド上映したいのですが、パワーポイントで作成したものはDVDで上映するしかないようです。 当方のパソコンにはDVD-Rの機能があるのですが、 うまいこと保存ができません。 スライドショーのまま、DVDへ保存するための方法を教えてください。

  • スライドショーをDVD-Rにやきつける方法

    Microsoft Office Power Point 2007で結婚式のスライドショーを作成しました。 結婚式場ではDVD-Rのみ対応しているのでDVD-Rにやいて披露宴のときに流そうと思っているのですが、どのようにしてDVD-Rにやくのかわからず、ここに質問しました。 動画変換などすると良いなど、色々書いてあったのですが、パソコンのことはあまり得意じゃなくわからなかったので… どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • スライドショーについて

    メディアソフトに詳しくないので教えて下さい。 友人の結婚式に撮影したデジカメ画像で、スライドを作ってプレゼントしようと思っています。 パワーポイントのスライドショーを作り慣れているので、できればそれを使いたいのですが、パワーポイント上で作成したスライドを、メディアプレーヤーなどで再生できるファイルに変換することはできますか? ご存知の方がいらしたら、教えて下さい。 また、パワーポイントのプレゼンスライドと同じような効果が作れるスライドショー作成のフリーソフトなど、知っていたら教えて頂けますか? 宜しくお願いします。

  • パワーポイントのスライドショーの・・・

    パワーポイントのスライドショーをWindowsMediaPlayerなどのプレイヤーで再生できるようにしたいのですが、可能でしょうか? また、スライドショーを動画ファイル形式に変換できるのでしょうか? 私が作ったスライドショーにはアニメーションと音声ファイルも入っております。 よろしくお願いします。

  • パワーポイント2007のスライドショーをDVDに焼付けて、DVDプレーヤーで再生したい

    パワーポイント2007にて作成した動画・写真貼り付けのプレゼンテーションを、スライドショーにてパソコンにて再生しています。 今後このプレゼンテーションのスライドショーを、DVDに焼付けて、DVDプレーヤーで再生しようと考えていますが、どのようにしたら可能でしょうか。

  • パワーポイントでスライドショーの曲入れについて

    Microsoft Office Powere Point 2007 を使って結婚式のスライドショーをつくったのですが、サウンドを入れたらスライドが1000枚越えたところで曲がとまってしまいました。 サウンドツールのオプションで【停止するまで繰り返す】にチェック済みです。 再生サウンドの設定でも【スライドの最後まで】にチェック済みです。 どのようにしたら最後まで曲が流れるようになるのでしょうか。 ちなみにスライドは全部で1500枚近くあります。 どなたかご存知の方がいたら教えていただけたら嬉しいです。 説明下手ですみませんがよろしくお願いします。

  • パワーポイントのスライドショーができない

    バージョンはXPなのですが、スライドショー→実行ボタンを押してもスライドショーが始まりません。 実行ボタンを押すとタスクバーの所のパワーポイントの隣にもうひとつ透明のpowerpointスライドというのが出てくるだけで、スライドショーは始まりません。 OSはXP、スペック的にもP4、2.54G、メモリ512M、ビデオカードgeforce4Ti4200(128M)と問題ないはずです。 何度かアンインストールして入れなおしてもだめでした。 それからもうひとつ質問なんですが、XPのバージョンで作ったパワーポイントのファイルをoffice2000のバージョンのパワーポイントを使っている人に渡した場合、2000のバージョンで問題なくスライドショーなどを見ることができるのでしょうか?

  • Power PointのスライドショーをDVDプレイヤーで見られますか?

    Power Pointでスライドを作成しました(*.PPTファイル)。これを、DVDプレイヤーで再生できるかたちでDVDに書き込むことは可能でしょうか?できる場合、どうすればよいか教えていただけますでしょうか?必要なツールなど…。よろしくお願いいたします。

  • パワーポイントのスライドショーをDVDビデオにしたい。

    友人の結婚式で思い出の写真をパワーポイントで加工、編集して、 スライドショーを作ったのですが、式場にはパソコンの持込が出来ない ので映像が流せません。 DVDのビデオで流すのはOKとのことで、スライドショーをDVD ビデオに変換するソフトを探しています。フリーソフトでいいソフト がありましたら教えてください。

専門家に質問してみよう