• ベストアンサー

東京出版 大学への数学 

march理系大学を来年受験する高校3年生です。 数学に力を注いでて細野さんや坂田さん、ニューアクション等で ある程度基礎を固めて「大学への数学」をやり始めました。 しかし、殆ど解けないようなものばかりで 一応Iを1週しましたが、自力で解けたものは4割弱でした;; もし皆様の中で使われた方がいらっしゃったら感想や 「こうやって勉強するとより一層理解がふかまるよ!」みたいなアドバイス 頂けたら幸いです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tanuki4u
回答No.1

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E5%AD%A6%E3%81%B8%E3%81%AE%E6%95%B0%E5%AD%A6 主な読者は東大・京大などの最難関大学の理系学部志望の受験生である 私は30年前に、やってみて うへーと思ったのでやめた。 それでも東大理一には入れた