• ベストアンサー
  • 困ってます

大学受験 数学

今年大学受験の高校3年生。March理系大学を志望しています。 ある程度数学の土台が出来上がってちょっと骨のある問題に行こうと思うのですが 手元にある参考書のどれをやればいいか迷ってます。 もしよろしかったら皆さんからおすすめのものを聞かせてください。 今持ってるものは(やったものを含め) ・細野真宏のよくわかるシリーズ全て ・ニューアクションα(1a2b3c) ・大学への数学1対1(1a2b) ・馬場敬之の合格数学(1a2b) ・坂田アキラシリーズ全て 理由も添えて解答していただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

大学への数学1対1(1a2b) ・入試問題を中心にあり、基礎ができているか確認できる(基礎ができていなければ解けない)から ただ3Cがないのでニューアクションαでそちらをすること

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 やはり他の方からも1対1への評価が高いようです。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

私は雑誌の「大学への数学」だけでした。 これだけで理科系の有名大学の受験には 十分でしたよ。

質問者からのお礼

そういわれると益々やる気がでてきます。 参考にします。ご回答ありがとうございました。