• ベストアンサー

画像が無くなってしまいました

日立Prius,WindowsXPを使っています。よく固まってしまいしんどいです。旦那が「重いせいだ」と言い切り色んなソフトをどんどん削除しています。“デジカメ同時プリント”のソフトに子供の成長を貯めていたのですが,知らない間に削除したみたいです。ゴミ箱を見てもありません。もう復活はできないのでしょうか?日立Prius,WindowsXP固まりすぎます。どうにかならないでしょうか? 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6307
noname#6307
回答No.3

・固まるとはマウスやキーボードが操作不能になり電源を切らないといけない状況ですか? ・Pliusのノートですか?(出来れば正確な型番を) もし下記に該当するならBIOSのアップデートで直ります パソコン使用中に突然フリーズする (200A/200B/200C 14.1型モデル) http://e-biz.hitachi.co.jp/cgi-shell/faq_con/qa_ans.pl ゴミ箱からも削除したファイルを復活させるには 復元 誤ってごみ箱から削除したファイルの復元とその反対に機密文書等を完全削除 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se192983.html

seikoh
質問者

お礼

復元ソフトでトライしようとした所,他にドライブがないので,後付けで...。 その前に消されたソフトを再インストールしたら復元しました。ありがとうございました。勉強になりました。 Priusはノートで型番はPCF-200A4TMEだと思います。 家庭で使っている程度なので,そんなに重いとは思わないのですが,嫌になるほどフリーズします。

その他の回答 (2)

• CAD2
回答No.2

こんにちは。 「復元」というフリーソフトがあり、ゴミ箱から削除したファイルを復元出来るものがあります。 確実に復元できるかは分かりませんが試してみては如何でしょうか。 「*.jpg」で検索すれば、復元できるかも知れません。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se192983.html
seikoh
質問者

お礼

ありがとうございました。勉強になりました。

• papa-ra-pa
回答No.1

とりあえずメモリを増やしたらどうでしょうか_ もうやってますかね?

seikoh
質問者

お礼

ありがとうございました。十分余裕があると思うんですけど・・・。