• 締切済み

作り笑いが上手くなるには?

私はたまに作り笑いだね と言われます。 その通りなんです。 相手は私をネタにして話をするのですが、何が面白いのかわかりません(悪口ではないです) なので作り笑いです 自然な笑いを作れたらいいのですが…

みんなの回答

• petittin
回答No.2

私は作り笑顔大の得意なんです。 誰も私の笑顔が作られたものだとは思っていません。 コツとかあるのでしょうかね・・・。自然と身に付いていましたよ。 きっとこういう顔をしたら相手は喜ぶんだろうなと想像しながら笑顔を作ります。 みんなが笑っているのを真似したんだと思います。 本当に楽しそうにしているよう見えるみたいですね。 笑顔は難しいですよ。すぐにできるものではありません。 私も何年もかけて訓練しましたからね。 先のご回答者様の仰るよう自然とでる笑顔が一番なんでしょうがね。 私のようになると、本当の笑顔がなくなりますよ。 作り笑顔と言われるということは、深層心理では貴方は不快に感じているのではないですか? やはり不快なことにも笑顔で対応するのは疲れますからね。 慣れれば平気なんですが、目に見えないストレスがどんどんと溜まっていくのは分かりますよ。(笑) 貴方をネタにされたときには、はっきりと、うーん、それのどこが面白いの?と困った笑顔で聞いてみましょう。

noname#151022
noname#151022
回答No.1

笑いはつくるものじゃありませんよ おもしろくなければむりに笑わないほうが健康的です おもしろいときだけ笑う それが自然です