• 締切済み

お笑い

素人でも、お笑い(コンビ)芸人になれるでしょうか? ぜんぜんネタやってませんけどね。

みんなの回答

noname#99579
noname#99579
回答No.3

アマチュアかそれに準ずるレベルなら簡単でしょうが、プロとして「お笑いだけで食ってく」という意味ではかなりの努力と才能が必要だと思います。 聞いた話だし大袈裟な表現とは思いますが「学校のクラスで一番面白いやつを5万人を集めてその中で一人か二人くらいが売れっこ芸人になれる」と聞いて、そういうもんなのかと思っています。 誰でも最初は素人ですが、NSCとかみたいに学校とか通ってる人のマジ度合いは高いと思うので相対的には不利だと思います。

• ZEEK58
回答No.2

お前らよくその程度のレベルでテレビに出られるなっていうのが大半を占める昨今ですので、今の時代なら誰でもお笑い芸人になれる気がします。 (爆笑レッドカーペットでたまにやってる「ホワイトカーペット」というコーナーを見れば納得できると思います)

• kaerunrunb
回答No.1

だれでも最初は素人です