• 締切済み

高校受験のある中学3年の夏休み

私は私立だったのですが 真面目に高校受験をする人の場合中学3年の夏休みは どういう過ごし方というか忙しさになるんでしょうか? 友達の話を聞いてると夏休みなのに平日は毎日学校があって勉強してるという話を聞いて 本当にそんなに勉強してるの?という風に思うのですが・・・

みんなの回答

• kuni-chan
回答No.2

近所にある市立中学校は、部活の人は来ているようですが、勉強で来ている感じは無いです。  受験に心配がある人は自宅や塾で勉強していると思います。夏期講習へも行くようです。  勉強は強制ではありませんから遊んでいる人もいるようです。怠けたツケは後で来ます。

• under12
回答No.1

夏休みが始まる前に疑問を持ちましょう。今さら考えても無駄ですね。 毎日学校があったら夏休みじゃないね。ただ、特別授業の名目で、休みが 短縮化されている可能性は高いでしょう。