• ベストアンサー

年の前に付くFY 例FY2003のFYとは?

FYの意味や正式な言い方 日本語で同じ物はあるのでしょうか? どなたかご存知の方おしてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65536
回答No.3

「fiscal year」または「financial year」の事です。 日本語では「会計年度」「課税年度」に相当します。 日本で「平成15年度」が「H15年4月~H16年3月」を表すのと同じで、1月1日から始まらない「年度」を表します。

shinarin
質問者

お礼

有難うございます 何の意味なのかはっきりわかる人が居なかったので 助かりました

その他の回答 (2)

• boss715
回答No.2

経理・財務関連の言葉であれば: FY2003=Fiscal Year 2003 のことで、日本語では: 会計年度 2003年 という意味になります。

shinarin
質問者

お礼

有難うございました 早速使ってみます

• kuma56
回答No.1

FY=fiscal year 会計年度と訳されています. 辞書にも載っているので、調べてみてください。

shinarin
質問者

お礼

有難うございました。 早速辞書で調べてみます。