• ベストアンサー

携行品の破損

海外旅行中の携行品の破損ですが事故にあった場合とありますがそれはどのような時に払われるのですか?落としてしまったりして壊れた場合でも払われるのですか?スーツケースに入れてあって壊れてしまっていた場合なども支払われるのでしょうか?保険はクレジットカード(ゴールド)の付帯保険なんですが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.2

海外旅行中の携行品の破損については、故意による破損、友人から借りたものの破損など、対象とならない場合も有りますから、保険の契約(約款)をよく読んでおきましょう。

その他の回答 (1)

noname#13482
noname#13482
回答No.1

回答で無くアドバイスです。 こちらで質問を立てるより、約款を読むなりカード会社に確認した方が確実です。