• ベストアンサー

海外旅行保険

海外旅行へ行くにあたり、海外保険旅行に入ろうと思っています。 今クレジットカードに付帯している保険(三井住友カード:ゴールドカード)に不足している保障をつけたいのですが、特に旅行変更費用特約や出国中止費用特約が付いているものを探しています。お勧めの保険は無いでしょうか? よろしくお願いします。

  • w-a-n
  • お礼率77% (7/9)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • guan
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

ご指定の条件(クレジットカード上乗せ、旅行変更費用特約)であれば、 エース保険のトップアッププランは、いかがでしょうか? クレジットカード付帯の保険での不足分を補償するプランです。 対象クレジットカード一覧に「三井住友ゴールドカード」も掲載されています。 旅行変更費用担保特約で、出国中止と中途帰国の両方が対象となるようです。 詳しくは、参考URLをご参照ください。

参考URL:
https://www2.ace-hoken.jp/travel/ace/product/topup/index.html
w-a-n
質問者

お礼

お礼が遅れましたが、御回答ありがとうございました。 エース保険のトップアッププランを検討してみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

私もVISAゴールドカードを持っていますが何時も旅行保険に入ってゆきます。保険に関わる考えは各人の人生観に因りますのでご本人の安心感を基に手配されれば良いでしょう。  カード付帯保険の一般化で旅行保険会社も変化してきました。 AIUにはクレジット・カード会員専用のタイプがあります。 障害死亡は300万と低額ですが治療・救援は500万、その他の項目全てに対応します。一般の1.000万円障害・死亡クラス、8日間の保険料は4.400円、クレジット・カードのクラスは同3.610円。大差で低額に成っている訳ではありませんが一考の価値が有ります。  別の質問にも書いておきましたが重要なのは事故発生の折の保険会社の対応です。私がアフリカ・ザンビアで銃撃を受け負傷した折のAIUの対応は素早く、且つ行き届いて居りました。フランス支社が担当でしたが日本語の話せる職員で安心でした。

w-a-n
質問者

お礼

お礼が遅れましたが、御回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 海外旅行保険について

    海外旅行でスーツケースが破損。 ・海外旅行の任意保険(東京海上日動、三井住友) ・海外旅行保険付帯のクレジットカード(VC保険) 双方の保険会社への保険請求は可能でしょうか? 可能でないならばどのようなケースでしょうか? 詳しい方いらっしゃいましたらお知恵を拝借させてください。

  • 海外旅行保険について

    海外旅行保険についての質問です。 今月末から7日間、母と2人でドイツ旅行のツアーに参加します。 私も母も海外旅行保険付帯のクレジットカード(VISA付きエポス、VISA付きTOPカード)は持っていますが、 念のため別に保険に入ろうと思っています。 保険の比較サイト等で見て、今のところ三井住友海上(@とらべる)か、 損保ジャパン(新・海外旅行保険off)の5000円程度のファミリープランに加入しようと思っています。 どちらも基本的な項目に差はありませんが、2つを比較した時に下記のような違いがあり、どちらが良いのか迷っています。 【三井住友海上】 ・緊急歯科治療、テロ等対応費用、弁護士費用の項目がある。 (万が一の場合、あった方が良い項目?) ・被保険者本人の保険金額が高い。 【損保ジャパン】 ・治療、救援費用の項目が分かれている。(三井住友は治療・救援で1項目) ・追加オプションで航空機遅延、入院一時金がある。 全体的なサービスも含めて、どちらの方がより良いのでしょうか? ご回答、よろしくお願いいたします。

  • 海外旅行保険の注意点

    はじめまして。よろしくお願いいたします。 現在、25歳、女性の会社員です。 今度、会社の仕事で、欧州のスイスとフランスに出張に行くことになりました。10日間ほどです。初めてのヨーロッパです。 いつも個人的な海外旅行のときは、ネットなどの安い旅行保険を申し込んでいきます。今回もネットか何か(会社を通じても申し込める模様)で頼もうと思っていたところでした。 そんな中、初めての海外出張ということで、会社から法人カード(コーポレートクレジットカード)を支給されました。 もちろん、私の名前で、主に海外出張時に発生した料金を払うものです。ゴールドカードでした。 ゴールドカードは持ったことが無いのですが、利用書をみると、 海外旅行の自動付帯保険として以下のような内容がついておりました。 【クレジットカードでの自動付帯保険内容】 ※保障期間は1旅行中につき最長90日間でご旅行のつど適用されます。 ●障害による死亡・後遺障害5000万円、●障害による治療費用300万円、●疾病による治療費用300万円、●携帯品の損害1旅行中および保障期間中50万円(一事故につき事故負担金として3000円を保障金額から控除させていただきます)、●賠償責任5000万円、●救護者費用400万円。 *個人で加入されているクレジットカードに付帯されている自動付帯保険(海外旅行傷害保険一障害による死亡・後遺障害の場合)とは別に5000万円がお支払い限度額となります。 以上のような内容です。私は、保険のことはよくわからないのですが、これで十分ではないか?と思ってしまいました。でも、プロの目で見たときどうでしょうか? 足りない項目、これは入っているべきだという項目、この金額では足りないという項目がありましたらぜひとも教えてください。 また、足りない分を補うために入る場合は、どのような保険を利用したら安く経済的に済むかもあわせて教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 海外旅行保険について

    今月、中国の上海にツアーで旅行に行きます。 今までは、クレジットカード付帯の旅行保険を使用していましたが、新型インフルエンザが流行っていますので、海外旅行保険に入った方がよいのか、悩んでいます。 クレジットカード付帯の旅行保険と海外旅行保険では、何が異なるのでしょうか? また、上海で新型インフルエンザにかかった場合、どれくらいの費用がかかるのでしょうか? クレジットカード付帯の旅行保険の最高額は、下記の通りでした。 傷害による死亡・後遺障害 2,000万円 傷害・疾病による治療費用 200万円 賠償責任 2,000万円 携行品の損害 20万円 救援者費用 200万円 アドバイスお願い致します。

  • カード付帯の海外旅行保険・・何か不足事項ありますか

    近々海外旅行に行きます。(旅先で危険なスポーツはしません。レンタカーも運転しません。) 夫婦はゴールドカードの会員です。(子の大学生二人はカード付帯の特約の範囲に入りません。) 学生カード(学生の間 年会費無料)をそれぞれ持たせています。 ・ゴールドカードに加入する以前はその都度、海外旅行傷害保険に加入していました。 ・ゴールドカードに加入以前の家族での旅行は子が家族特約の範囲だったので子に対して  保険に加入しませんでした。 http://www.jal.co.jp/jalcard/function/travel_insurance.html 質問1 学生カードの保障内容(一番右側) この内容で十分でしょうか? 質問2 ゴールドカード付帯の保険(右から3つ目) これで本当に十分でしょうか。 ※求める保障内容によるのでしょうが、一般的な水準、海外旅行保険の標準的な水準で   見ていかがか?と言う意味です。

  • クレジットカードの海外旅行自動付帯保険

    8月にヨーロッパへ家族で旅行に行く計画を立てています。今まで何度か家族旅行していますが、その度に旅行保険に加入していました。ところで、いろいろ調べてみると、クレジットカードを持っているとその旅行保険が自動付帯になるようですね。今回も旅費節約と言うこともあって、新規にクレジットカードを発行してもらおうかと思っています。そこで、お勧めのカードを紹介してください。 今のところ、プラスハッピーUCカードか三井住友VISAカードクラシックカードAにしようと考えていますが、問題があったら教えていただきたいと思います。旅行の参加者は、私と妻、子ども(20歳、17歳)の4人です。旅行代金は、旅行会社の積み立てで支払いますので、カードは使えません。自動付帯のものが必要です。また、年会費が安いものがありがたいですが、条件によってはゴールドカードでもかまいません。死亡保障は、別途生命保険に入っていますので、疾病・傷病を就寝にカバーされている保険を希望します。

  • 三井住友VISAカード、海外旅行、付帯保険について

    三井住友VISAカード(クラシック)の海外旅行保険(カード付帯保険)はどうすれば適応するのでしょうか? 私は今年の3月にパリに行く予定です。 そこで海外旅行保険を考えていたのですが、私は三井住友VISA(クラシック)カードを持っているため、カード付帯保険サービスの保険にしようと考えています。 そこで質問です。 ・もうすでにパリへのツアーの代金は現金で払ってしまっていますが、自分の家から東京(空港)までの夜行バスの料金をカードで払った場合、カード付帯保険は適応されるのでしょうか? ・また適応される場合、カード会社に「夜行バスを使用する理由は海外旅行に行くためなので保険適応をお願いします」などと電話して連絡するものなのでしょうか? ・またカード付帯保険は無料なのでしょうか? 海外旅行初めてで、保険やカードの知識も全くありません。 すみませんがよろしくお願いします。

  • 海外旅行保険の賢いかけ方?

    私は海外旅行に行くときには安心料としてそこそこの保険をかけますが、クレジットカードには海外旅行保険を付帯しているものが多くあります(ちなみに私のカードには付帯していません)。入会・年会費を支払っても、掛け捨てより安く済むものもあるのではないかと思います。どなたか、詳しい方がおいででしたら教えていただけないでしょうか。

  • 海外旅行に行くときの保険について

    海外旅行に行こうと思っています。 クレジットカードに付帯されているのもはぬきとして、 自分で加入しようと思っているのですが、どれも同じように見えて、選ぶことが難しいです。 適切な値段、保険会社、プランがあれば教えてください。 7泊8日でモルディブに行きます。 (もちろん、旅行会社でも加入できますが、安くしたいのと、安いだけで保障が薄いものには加入したくなかったので。旅行の予約=この保険に加入してください、みたいだったので)

  • 自動付帯と利用付帯 (海外旅行保険)

    海外旅行に行くのに、病気になったときのために保険を掛けたいのですが、わざわざ保険に加入しなくても、クレジットカードに付いているものがあるというお話を聞きました。 何も手続きしなくても自動的に保障が始まる『自動付帯』と、旅行に関わる交通費などをクレジットカードで決済すると保障が始まる『利用付帯』とがあるらしいのですが、その違いがいまいち分かりません。 自動付帯3ヶ月のものだと、加入後3ヶ月後にはその保障が切れてしまうのでしょうか? また、利用付帯3ヶ月のものだと、加入しても保障は始まらないけれども、海外で電車などに乗った際にそのカードで支払えば、それから3ヶ月間は保障が受けられ、その保障が切れそうな時にまた同様に電車賃などをカード決済すれば、それからまた3ヶ月間、保障期間が延長されるのでしょうか? つまり、自動付帯は単発で終わってしまうけれども、利用付帯であれば海外で乗物代を決済する限り永遠に保障を受けることが可能であるということでしょうか?