酔いつぶれた夜、気になる女の子との出来事

このQ&Aのポイント
  • 酔いつぶれた夜に出来ること
  • 「好きになってきている」感を出す方法
  • 嫌いな人に肩を貸すことはできるか
回答を見る
  • ベストアンサー

女性に質問です。

ぼくは、18歳の大学1年生です。 現在ある部活に所属しています。 先週の水曜日から今日まで合宿がありました。 そこで、とても気のあう女の子(仮にYさんとします)と友達になりました。 その日の夜、飲み会があり人生で初めてふらふらになるほど酔いました。 そして、飲み会の場から合宿場までYさんの肩を借りて 二人きりで歩きました。 そこで思ったのですが、酔っているのをいいことに 少し「好きになってきている」感を出したいのですが、 なんと言えば「この人、私のこと好きかも」と思わせることができますか? また、嫌いな人に肩を貸したりできますか? 言葉でも、行動でも構いません。 アドバイスお願いします。 Yさんと僕は一年に数回しか会いませんが、 メールアドレスは交換しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keitappu
  • ベストアンサー率26% (30/114)
回答No.2

率直に 「Yさんは彼氏とかいるんですか~?」 でいいんじゃないですか? 一番、自分に気があるのかな?って思わせやすい言葉だと思いますよ(^^)d 私は、嫌いな人に肩は貸したくないですね(--;) 文章を読むと、まだYさんとはメールアドレスを知っている、顔見知り程度だと思いますので、あまりボディータッチはしないほうがいいと思います。 たとえ酔ってたとしても、馴れ馴れしく感じてしまう方もいますし。 まずは少しずつ距離を縮めることを考えてください。 応援しています(^ω^)

1114112akr
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ボディータッチは無しですか… そうですよね★ 肩を借りて夜道を歩いているとき、 Yさんのブラ線は手で感じましたが、 全く胸を触る気にはなれませんでした。 次は、Yさんに彼氏の有無を尋ねたいとおもいます。 もし彼氏がいるなら、一瞬で酔いは覚めますが…

その他の回答 (1)

  • ateeeee
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.1

17歳女子です。 私は、 「○○の、そういう所可愛いね」 みたいな事を言われたら、ちょっと期待してしまいます。 ただ、あまり言いすぎると、ただのチャラい人扱いしてしまうので… ここぞという時に、言うのが良いとおもいます。 私なら、嫌いな人には肩は貸しません。 少しは良い印象を持ってもらっていると考えても、大丈夫ではないでしょうか。

1114112akr
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 今度の機会に是非言ってみます!

関連するQ&A

  • 抜糸に行く日について

    15歳です。先週の金曜日、恥ずかしながら部活中にあごを打って切ってしまい、五針縫いました。そこで病院の先生に、次の土曜に抜糸だから来てください、と言われました。しかし運の悪いことに抜糸当日の土曜から来週の火曜までの4日間にわたって部活の合宿があります。この場合、土曜に抜糸してもらいに行くか、土曜には行かずに指定された日よりも4日後の水曜に行くか、言われた日よりも1日早い金曜にやってもらうか、どうするか迷っています。抜糸は遅れても大丈夫なものなのでしょうか。ちなみに合宿はかなりきついものです。

  • 部活の悩み

    運動部に所属している大学3年生なのですが、部活の大会に出たくありません。 いつも飲み会や合宿、大会の時は車を出しているにガソリン代などの出費は自分持ちだし、全部正規の値段で払わないといけません。 しかも、大体の行事は特別なことがない限りは絶対参加なのです。 そのために部活のことが嫌いなので、やっているスポーツも嫌いになってしまいました。 部活をやめるといいといわれるのですが、もう3年生で大会の担当などをやっているので、やめることができません。 部内にも優しい友達などがおり、裏切ってしまうという気持ちがあり、やめにくいのです。 また、授業などについていくのに精一杯で、あまり練習にもいけず、大会に出てもお金の無駄なんじゃないかと・・・・・。 いまではどうしていいのかわかりません。 私の悩みは、自分勝手なものなのでしょうか? ただ言い訳をして嫌なことから逃げているのでしょうか? そんなことを考えてしまいます。 なにかいい方法や、意見などがありましたらお願いします。

  • どうしていいか分からないです

    現在、大学生の僕には付き合い始めて一ヶ月くらいの彼女がいます。 同じ部活に所属しているので、顔をあわせる機会も頻繁にあって 幸せですが、その反面、嫌な部分も少なからず見えてくるようになりました。 先日、それぞれが思っていることをかなり素直に言い合って、 彼女の方も色々ストレスを感じていることが分かり、僕も自分のことばかり 考えずに、彼女に歩み寄っていかなければならないと思いました。 だけど、どうしても妥協できないことが出てきてしまいました。 それは飲み会のことなんですが、僕が所属している部活は 今でこそ、それほど問題はないのですが、数年前まではアルハラまがいのことが 平然と行われているような部活でした。今でも一部の人は潰れるまで飲ませる ことを当然のように思っています。 そのようなアルハラまがいの飲み会は自分の関わらない範囲で勝手にやってくれと 思っていたのですが、彼女が一度、そのような飲み会に参加してしまったことで 状況が変わってしまいました。 彼女はその飲み会がとても楽しかったらしく、また行きたいと言っているのです。 しまいには、これは部活の伝統として残していかなければならないとアツく語りだして しまうほどでした。それを聞いて、僕自身はかなり危機感を感じてしまいました。 このままいくと、彼女は僕とまったく違う考え方をしてしまいそうで、どうにか 引き止めたいと思いました。そこで僕は、その飲み会に参加し続けるか、 僕と付き合い続けるか、どちらか一つ選んでほしいと言いました。 アルコールに対してそのような考え方をしている人は本当に生理的に 無理なのです。このままだと彼女を嫌いになってしまいそうで怖いです。 今後、僕はどうすればいいか分からないです。彼女が飲み会を選んだら、 部活に出るのも辛くなりそうです。彼女が後輩に伝統云々とか言い出して 白い目で見られるのではないかと想像してしまうと、どうしようもなくなります。

  • どうすれば...

    私は、6人グループにいるんですけどTという子の事で悩んでます。Tは同じグループのYの悪口を言ったりYのことを合宿で菓子づるって言って、それを知ったYが合宿で泣き出したりして本当に楽しいはずの合宿を修羅場にさせました。私も他3人もTのことは嫌いです。(ちなみに性格はワガママで自己中でぶりっ子です) 本当に私はTのことが嫌いだから これ以上関わりたくないんですけど、部活も一緒だし、席も隣なんで今日も手紙を渡してきて、Yがなんかうちの悪口言ってた?と手紙で言ってきたので、ゲーセンのUFOキャッチャーとか食べ物とかで計8000¥ くらい金貸してるって言ってたとTに言いました。 そしたら、「は?貸してもらった覚えないしww そっちが勝手に金出しただけでしょ? まぢうけるww」と返ってきました。本当に性格悪いと改めて思いました。 席が隣だから、話しかけるなオーラ出しても普通に話しかけてくるし、うちのことを「○○は信用してる」とか言ってきます。 Tのせいで私は学校に行きたくないし、他の3人もYも萎え萎えで、普段全然怒らない子もブチギレてます! Yは、Tと仲戻る気なんか一つもないから!と言ってます(笑) これからどうすればいいですか?

  • 合宿を休みたい

    とあるサークルに入っていて、冬に合宿があります。 その合宿は練習をするわけでもなくひたすら話し合いや飲み会だけみたいなので 正直あまり行かなくてもいいものだと私は思うようなものです。 私は合宿の日にちょうど他の用事(コンサート)があって、 そっちのチケットをもう取ってしまったので合宿を休みたいのですが、 「用事ができて休みたい」と言ったら「休む内容によっては許されない」 みたいなことを部長に返されてしまいました。 うちの部活はやたら真面目なので、 たぶん合宿がある日にコンサートのチケットなんて取るほうが悪いとか言われそうで、 正直に理由いってもきっと休むことが許されないと思います。 でも私は飲み会目当ての合宿に行くぐらいだったら 絶対コンサート優先させたいです。 この場合、なんと嘘つけば「それなら仕方ない」と言ってもらえると思いますか?

  • なぜそうするのか?男性の方教えてください。

    大学で、部活内で付き合っている彼がいます。 部活内でもみんな公認だと思います。でも部活の 後輩(女)たちと彼と彼の友達(Yくん)とで飲み会をするんです。Yくんはいつも女関係で私たちがもめる原因を作る人です。前も彼とYくんの家で女の子を呼び飲み会をしていました。 今回、後輩と飲み会をすると聞いたので、わたしは いかないで、といったのですが、Yくんがはりきって 準備をしているのでいまさらいえないっていうんです。部活内なので、そんなことをすると、きまずくて 後輩ともしゃべれないし、そして、後輩もどうして その飲み会に参加するのかがわかりません。彼女の ことを知っているのに。 彼もなぜ後輩と飲み会をしたいのかもわかりません。 わたしはその飲み会をするのはイヤだとさんざん 言って、もめています。 それをふりきってまで、行くってことは 飲み会(後輩)> 彼女 ってことなのでしょうか? 教えてください。 飲み会ぐらい・・・と思うかもしれませんが 理由がわからなくて非常に悩んでいます。

  • 男性の方に聞きたいです!これって愛されてる?

    私には3年付き合ってる彼氏がいます。 私も彼も大学生なのですが、彼は運動系の部活に所属しています。 その部活で2泊3日の合宿があり、昼は部活動、夜は飲み会でほとんどメールができませんでした。 それが嫌で(部活動は良いけど、飲み会が嫌です)、彼と喧嘩をしました。(というより、私が一方的に怒りをぶちまけただけですが) 「飲み会行かないで」「もっと構って」「もっと会って」「もっとメールして」「私のこと好きじゃないんだ」 みたいな事を言い、 でも彼はごめんね、という感じで対応してくれて、しつこいメールにもすぐに返信をくれて、私の気持ちが収まるまでメールにつきあってくれました。 1日くらい、往復で150通くらいこのような同じようなやりとりが続いたと思います。 結局彼は、「出来る限り君の気持ちに答えるし、メールもするね、会う時間も作るね」と言ってくれて、 その後も、「今から部活だからメールできなくてごめんね。8時になったらメールするから待っててね。」と言ってくれました。 彼が部活で忙しい事は重々承知で、会えるときは私に全て時間を割いてくれているのも普段の行動から伝わってきます。 だけど、感情に任せて言いたい放題(部活は優先しても私には会ってくれない!!など)言ってしまったと、落ち着いた今は思います。 頭の中で整理し切れてないうちに質問してしまったので、支離滅裂な文章ですみません。 男の人だったら、彼女にこのように言われたらどう思いますか? めんどくさいな~と思ったり、別れを考えたりしますか? (ちなみに、喧嘩はこのときだけでなく、合宿や飲み会があるとよく喧嘩になります) 彼がこのようにきちんと私に対応してくれたのは誠意があったり、愛情がある証拠だと思いますか? 女性の方でも、私の彼はこんなだよ!って方で、回答をいただけたらうれしいです。

  • 生まれて初めて女性と仲良くなれたのですが...

    大学生の男です。最近好きな人が出来たのですが、初めてのことばかりで非常に混乱してます。お助けください。 私とその彼女は同い年で、二ヶ月前にあったとある団体での一週間の合宿で仲良くなりました。 彼女と顔を合わせるのは半年ぶり、まともに会話するのは一年ぶりでした。 私は顔や身長が他の人より劣っており、それでいて惚れやすい性格なので、今回の合宿では絶対勘違いをせぬ心算でいました。 これまで好きな人が出来ると態度に表れてしまい、また私の容姿が宜しくないばかりに本人や周囲に迷惑を掛け疎遠になる経験を何度かしています。 今の片思いの相手は顔立ちだけでなく、話せば話すほど、知れば知るほどとても魅力的な女性で、案の定好きになってしまいました。 合宿でも料理や皿洗いなど私は積極的に出来る範囲で手伝いました。また、彼女も率先的にそれらをやるタイプなので少人数で一緒にいることは多かったです。 これまで通りの私の一方的な片思いであれば諦めるほかないのですが、今回はどうも勝手が違い困惑しています。 以下にこれまでの彼女とのやりとり、出来事を書いていきます。 合宿にて ・合宿では最初から彼女は私に興味を持ってくれていて、趣味や将来など根掘り葉掘り聞かれました。私に興味をもつ女性は初めてです。 ・話すとき、私に話し掛けようと近付いてくるとき、常にニコニコしています。他の男子に対してはずっとニコニコしている訳ではないです。 ・6人ほどで終日自由行動する際には、他所のグループにいた私をわざわざ遊覧船に誘ってくれました。遊覧船は非常に楽しく成功だったと思います。 ・何かしら作業があり、あえて皆から離れているときも、何度か私のとこに来てはおしゃべりしてくれたり、手伝ってくれたりしました。 合宿その後 ・合宿中に男数人で一ヶ月後に会った遊ぶ話をしていたところ、そばにいた彼女がすごい勢いで一緒に行きたいと言うので一日遊ぶことがありました。動物園に行く事になり大成功でした。 ・来月にある次の合宿にぜひ来て欲しいと再三言われたので参加します。 ・飲み会で私は彼女と離れた席に座ったのですが、彼女と目が合うと、こっち来なよと言われました。しかし、周りの目が気になり離れた席にいました。 すると40~50分ほど経ったところで私の真横に来てくれ、それ以降1時間ほどずっと楽しく話しました。 二次会では、偶然私の真横になり、私は二回テーブルを移ったのですが、二回とも3分以内ぐらいには彼女が付いて来てくれ、二次会の2時間、楽しく過ごせました。 お酒が多少入った彼女はずっとずっと機嫌が良く、終始ニコニコしてました。とても楽しくてこれまでの人生にないくらいに心が満たされた、私には幸せな時間でした 当初の計画では、一次会は10分話す程度に留め、二次会で30分話せたら良いと考えていたので、本当に良かったです。 ・私から食事に誘ったところ、友達も連れていって良いか聞かれました。この時点で私は「相手はそういうつもりではなかったんだな」と悟り半ば諦めました。このあたりで突然彼女のLINEは素っ気ないものとなってしまいました。 絶対にもう今回は諦めるべきだと判断し、断りやすい条件をいくつも提示したのですが、男女2:2で私が最近見つけたカフェにランチに行くことになりました。 全員カフェを気に入ってくれ、また会ってみると彼女は私にこれまで通り接してくれました。 それどころか、翌週の彼女のサークルのイベントに誘われてしまい行って来ました。 そして先週、先日カフェに行った日時を指定して食事に誘ったのですが、ダメでした。 彼女から他の日時の提案などはなく、深追いせぬよう私も他の日の提案もしませんでした。 女の子に興味を持たれること、少なからぬ好感(友人として)を抱いてもらうこと、全て初めての経験です。 一生独身も覚悟していてその積もりで将来設計をしていました。 恐らく、これが本当に人生で二度と来ないチャンスだと確信しています。 彼女は本当に性格や気立てが良く、育ちの良さが分かります。 また、就活などを考えると私はあと一年ほどで己の人生を決めなければなりません。 もし彼女とこの先ずっと一緒にいられたら、これまでとは真逆の、本当に幸せな人生を送れると思います。 皆様のご意見を頂戴できればと思います。 どうか宜しくお願い致します。

  • 嫌いな先輩との接し方

    僕は大学で体育会系の部活に所属しています。 先日飲み会があったのですが、ぼくは酒がキライなので飲みたくありませんでした。(そもそも未成年です) すると、「おめぇほんとにゆとりだなぁ」「先輩につがれたら飲めよ!」と言われ頭を叩かれました。 さらに、ぼくが膝を怪我して試合に出れなかったと言ったら、「なにやってんだよおまえ」と言われ平手打ちされました。その場でぶん殴ってやろうかと思いましたが、そんな奴のために悪者になるのも嫌だったのでやめました。 こういうクソな先輩とはどうやってつきあっていけばいいですか?

  • 大学受験と部活と恋愛(皆さんの経験を知りたいです)

    高校2年の私立に通う者です。 私は現在、ダンス部のような部活に所属しています。(踊る事に変わりはありません) 週5日で、水曜日と日曜日が休みです。発表の場がある前1カ月ほどは日曜日も埋まります。 私は特進コース、と言う国公立大学を目指すコースで、毎日小テストや提出物、予習復習に追われています。 成績は今のところ上位をキープできています。ちなみに理系を選択しています。 そして今悩んでいることは、引退する高3の6月まで部活を続けられるのか、ということです。 周りは部活に入ってない、または活動日数の少ない部活に所属してる人ばかりです。 今はそこまでガツガツ勉強をしてる人は少ないですが、今後冬休み、春休みになると本格的に受験勉強を始める人が出て来るとおもいます。しかし春休み冬休みなどの長期休暇はほぼ毎日一日中部活です。 まだ夏休みも来ていない時期ですが、早めに決めないと辞めるとしたらタイミングを逃してしまうのです。 無理に高い学費を払ってもらって私立に通っているので、国公立にどうしても入りたいです。 部活も大好きですが、 もし両立が難しいのであれば辞める覚悟もあります。 忙しい部活に入りながら、国公立大学に進学できた方、そういう友人が居た、など なるべくたくさん聞きたいです、 また、その頃付き合ってる人が居たのであれば、デートの頻度など、どうしていたか、その頃ので悩みなども聞きたいです。 長文、読みにくい文章ですいません。 初めて質問したので、質問の仕方に失礼があったらご指摘お願いします。