酔いつぶれた夜、気になる女の子との出来事

このQ&Aのポイント
  • 酔いつぶれた夜に出来ること
  • 「好きになってきている」感を出す方法
  • 嫌いな人に肩を貸すことはできるか
回答を見る
  • ベストアンサー

女性に質問です。

ぼくは、18歳の大学1年生です。 現在ある部活に所属しています。 先週の水曜日から今日まで合宿がありました。 そこで、とても気のあう女の子(仮にYさんとします)と友達になりました。 その日の夜、飲み会があり人生で初めてふらふらになるほど酔いました。 そして、飲み会の場から合宿場までYさんの肩を借りて 二人きりで歩きました。 そこで思ったのですが、酔っているのをいいことに 少し「好きになってきている」感を出したいのですが、 なんと言えば「この人、私のこと好きかも」と思わせることができますか? また、嫌いな人に肩を貸したりできますか? 言葉でも、行動でも構いません。 アドバイスお願いします。 Yさんと僕は一年に数回しか会いませんが、 メールアドレスは交換しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keitappu
回答No.2

率直に 「Yさんは彼氏とかいるんですか~?」 でいいんじゃないですか? 一番、自分に気があるのかな?って思わせやすい言葉だと思いますよ(^^)d 私は、嫌いな人に肩は貸したくないですね(--;) 文章を読むと、まだYさんとはメールアドレスを知っている、顔見知り程度だと思いますので、あまりボディータッチはしないほうがいいと思います。 たとえ酔ってたとしても、馴れ馴れしく感じてしまう方もいますし。 まずは少しずつ距離を縮めることを考えてください。 応援しています(^ω^)

1114112akr
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ボディータッチは無しですか… そうですよね★ 肩を借りて夜道を歩いているとき、 Yさんのブラ線は手で感じましたが、 全く胸を触る気にはなれませんでした。 次は、Yさんに彼氏の有無を尋ねたいとおもいます。 もし彼氏がいるなら、一瞬で酔いは覚めますが…

その他の回答 (1)

• ateeeee
回答No.1

17歳女子です。 私は、 「○○の、そういう所可愛いね」 みたいな事を言われたら、ちょっと期待してしまいます。 ただ、あまり言いすぎると、ただのチャラい人扱いしてしまうので… ここぞという時に、言うのが良いとおもいます。 私なら、嫌いな人には肩は貸しません。 少しは良い印象を持ってもらっていると考えても、大丈夫ではないでしょうか。

1114112akr
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 今度の機会に是非言ってみます!