• 締切済み

東京都では、近隣の挨拶が無い。

東京都にきて、20年以上になるけど、近隣の挨拶も、回覧板も無い。 やはり、いろいろとあるのかな?

みんなの回答

• sagayell
回答No.3

東京都には限りません。 『東京都』と指定するのはいささか偏見。 他の方にあるように東京でも挨拶・回覧板あるところもあるし、 東京以外で挨拶・回覧板ないところもあります。

• sweet76
回答No.2

都内出身、在住です。 一戸建ての実家は回覧板がありました。 今住んでるマンションは単身ですが、あいさつしますし、立ち話くらいならしたことある人もいます。 回覧板がないのは、自治会に入ってない(マンション独自である場合も分譲だとありますけど)からなのでは・・・? 普通、地域の自治体は個人にまで加入を義務化してないですからね。それは、都内とか関係ないような気がしますけど。逆に、入りたければ、入れるはずですよ。

• sachi7283
回答No.1

アパート暮らしですか? 実家も今の家も東京だけど、回覧板もあるし、挨拶くらいしますよ。