• 締切済み

カーナビ、アースを取った後のプラス配線

カーナビで走行中でも制約が解除されるようにパーキングスイッチ用配線のマイナス線をアースするのはわかりましたが、この時残りのプラス配線はどうしたら良いのでしょうか?又ゴリラのパーキングスイッチ用配線は白い線が入っている方がプラスで間違いないでしょうか?

みんなの回答

• rgm79quel
回答No.2

取り付け説明書を良くお読み下さい。 パーキングスイッチ用配線のマイナス線をアースする以外は 全て説明書通りです。 パーキングスイッチ用配線は パーキングが引かれているかどうかを検知するための配線なので これにかかわる線は 一本しかない筈ですが…

• oska
回答No.1

>この時残りのプラス配線はどうしたら良いのでしょうか? 自己責任で、行なう事です。 HPで検索すれば、回答はありますよ。 ただ、この改造で事故を起した場合ですが・・。 業務上過失でなく「危険走行」と看做されての処分となる場合があります。 実際、走行中にカーナビを操作していて死亡事故を起こした人が送検されています。 自動車メーカーもカーナビメーカーもディーラーなども、一切罪は問われません。 あくまで、質問者さまだけが刑事責任を負います。 任意保険も、支給は大幅に減額されますから(今からでも)将来の損害賠償に対する貯金も始めてくださいね。

nanapi3870
質問者

お礼

oska様、私がした質問の趣旨とはかならかけ離れておりますが、わざわざありがとうございました。