• ベストアンサー

カーナビゴリラ(CN-GL300D)について

カーナビゴリラの電源(シガライター)を入れていると走行中ナビへ入力が出来ないそうですが解除方法があれば教えてください。パーキングケーブルをアースすれば良いと聞きましたがアースの方法が分かれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

パーキングケーブルを延長などし、シートやステレオが止めてあるネジに接続しれば良いです。ようは車内のボディのどこかへ接続すればよいです。 あと、荒業ですが、ゴリラでしたら、ホームセンターなどでM2,6mm(ネジ部直径)、長さ10mm(ネジ部長さ)のネジを買ってきて、アースコードを接続するゴリラ本体の穴に挿すという方法もあります。まぁこれは、アースコード要らずになり配線がスッキリしますが、どのゴリラでも有効かは確証を持てませんから、穴の形状を見て自己責任でおねがいします。

その他の回答 (1)

回答No.2

追記で。 安全面から、走行中は操作できないようになっているので、それを解除するのは危険を伴います。 ですので、運転中の操作はできるだけ避けてください。また、できるなら解除しない事をオススメします。