• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

英文和訳ができません。

(1)The hope is that we are more prepared to refute people who disagree with us by offering facts rather than simply insisting "No". (2)But we cannot limit ourselves to only blaming teenagers,or their teacher.The problem is far-reaching, affecting all walks of life. の二文です。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

私達に希望があるというのは、ただ単に「だめた」とばかり主張するだけでなく、事実を示しながら異議を唱える人達に対して、反論をするための、さらなる心の準備ができているとうことです。  しかし、私達は十代の子供や、その子らの親を責めるだけに留まってはなりません。問題は、将来にわたって人のを心打つ、命への長い歩みです。  ※文の背景が分かりませんが、何かの反対闘争なのでしょうか。分かれば、口調を変えることができます。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • sayshe

(1) 望みは、我々が単に「そうではない」と主張することよりもむしろ事実を提供することによって、我々と意見を異にする人々を論破する用意ができているということです。 (2) しかし、我々はティーンエイジャー達あるいは彼らの先生を非難することだけでとどめることはできません。 問題は広範囲で、あらゆる階層の人々に及んでいます。

質問者からのお礼

適したご回答、有難うございました。