• 締切済み

無職で口座引き落としは可能?

ちょい前仕事止めたばかりの21歳のプーです。 そんな身で「口座引き落とし」で料金払う必要性にかられたのですが、 確か、書類に「職業」も記載する必要があると記憶しています。 そこを空欄では受け付けてくれないのでしょうか?

みんなの回答

• simotani
回答No.4

口座引き落とし自体は可能ですが、その書類、回収代行(クレジット会社が間に入る契約)では? 分割払いは無職の場合無条件に不可です。 各種会員制の利用権が回収代行に依る場合、代行会社の解釈次第。 1.その会費に限定して収納代行を行い、専用カードは発行する。 2.その施設に限定したカードは発行するが利用限度額を月3万以内とする。 3.収納代行はするがカード発行は不可と施設・本人の双方に通知、施設利用権はあるから利用方法は施設と本人で調整する。 4.収納代行契約自体拒否する。利用権は発生しないから未経過期間分の会費は返還される。

• girl31
回答No.3

クレジットを新しく作って引き落としたいってことでなければOkだと思います。口座開設事態は無職だろうが作れますんで。引き落とし設定も然りです。残高不足で引き落とせなくっても銀行は関係ない第三者ですから。

• oska
回答No.2

>そこを空欄では受け付けてくれないのでしょうか? 問題ありませんよ。 口座引き落とし契約自体には、審査はありません。 もちろん、口座残高がゼロ円でも問題ありません。 あくまで、住所・氏名・口座番号・印鑑が合っているか否かだけです。 ローン審査とかカード審査とは、全くの別物です。 但し、残高不足で引き落とし不能になった場合のペナルティーは同じです。 十分、ご注意下さいね。

noname#158357
noname#158357
回答No.1

うーん… 品は何かなあ? 電話代?オークションの支払い? クレジットカードではないよね? 職業を記入しろと書いてあるなら、空欄では通用しないよねえ… 無職、家事手伝い、あとはなんだろ… 確かね、ネットバンキングだと一度だけ使える支払い専用のカード番号も発行してくれてたと思うわ。ネットに口座は…ないかなあ?