• ベストアンサー

電話のThis isとspeaking

電話会話の英語の問題の中に、「どちら様ですか。」と聞かれ、 「ジャネットジェンキンズ(Janet Jenkins)です。」と答える問題がありました。 This is Janet Jenkins speaking. と考えました。 質問ですが、 (1)speaking の前にカンマ(,)は必要ですか? (2)文にThis isとspeakingの両方を書いても良いですか?どちらか一つの方が良いですか? 出来れば、解説付きで、問題の答えを教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

(1) , は不要です。 (2)両方書いても、片方だけでもいいです。教科書的な「正式な」電話では、両方言う方がいいです。やや堅苦しい、大人の会話っぽくなるでしょ。  "Who?" "Janet Jenkins" だけなら友達どうしの会話でしょう。

taro12
質問者

お礼

答えもはっきり書いて頂いて 解説もして頂いたので とても分かりやすかったです。 回答本当にありがとうございました。