• ベストアンサー

精神的に弱い男ってどういう印象を持ちますか?

mimirの回答

  • mimir
  • ベストアンサー率20% (6/29)
回答No.7

こんちは!生物学上女性になります。 軽い質問ですが、その女の子は何歳位でどんな時にその言葉をybb8mさんに言ったのでしょうか? ひとえに「弱いね」と人から言われても状況を見て言われたのか、言った相手自身の問題の可能性も捨て切れないからです。 彼女の年齢がもし10~20代前半位なら「男性に対する理想・幻想が高く、現実を受け入れられない」のかも知れませんね。(但し必ずしも"年齢"と"精神的成熟度"が比例するとは限りませんが) 男・女に限らず人間って「弱い」部分ってあるんじゃないでしょうか? ybb8mさんが女の子に「弱いね」って言われて傷つくの は「弱い」と言われる自分を理解していないか、もしくは自分自身の「弱い」部分を認めたくない意識の方が働いているのではないでしょうか? ybb8mさん、「強い」と言う事は「弱い」こころを受け入れるところから始まるんですよ。

ybb8m
質問者

お礼

お返事有難うございました。ぜひ参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • 女の子って男を判断するときに…

    女の子が男性を異性と意識するのは第一印象でほぼ決まるというのを聞いたことがあるんですが、 女性の意見を聞いてみたいです。 最初にみて「イイ」か「悪い」が決まりますか、正直な意見がほしいです。 街で歩いているときや電車にいるとき女の子と目が合い「いいな」と思うことがあります。 今までの経験上、女の子の気持ちは目にでると思っているのですが、気持ちは目にでると思いますか?

  • 女の子から男の人にメールや電話をするのは?

    女の子から友達以上恋人未満の人にメールや電話があると、男の人はどう思いますか? 私はメールの返事が遅いととても落ち込んでしまうタイプなので、電話をしたいのですが、女の子から電話をかけると、男の人は「がっついている子」とか思うでしょうか? メールを送っても返事がないときに何度もメールすると、いやな気分になりますか? いろいろな意見をお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 私は男です。

    私は男です。 私には友達以上恋人未満と思える異性がいます。 みなさんにも友達以上恋人未満とよべる異性はいますか? またその基準はなんだと思いますか? キスやエッチはしたことありますか?? ご回答お願いします

  • 男22歳から精神的に成長するか?

    16、17歳の時は思春期で街で男と目が合えばなんだよ!って感じに短気でしたが、22になった今は昔よりイライラしなくなって落ち着きもでてきましたが、まだやっぱりムカつく事やガンをとばされたらイラッとします。22歳からも精神的に落ち着いていきますか? 僕と同じような男の人から意見をききたいです。

  • 好印象の女の子

    もうすぐ、友達の知り合いの男友達と6人で花火をします。 初めて会うので緊張しそうなのですが、好印象の女の子はどんな子か教えて下さい。 顔、髪型、服装やしぐさ、してもらって嬉しかった事など、どんなことでもいいので宜しくお願いします^^

  • 自分のことを「精神的に子供だ」という男の人

    彼とはイイ感じの関係で、すでに4回お会いしています。 わかりやすく言えば、友達以上恋人未満ってところです。 メールや会話の中で、自分はかなり精神的に子供だ、と言うのですが、 男の人はどんな時に自分が「子供だなぁ」と思いますか? 私は引っ張ってくれる人が好きで、今のところ彼はどういうタイプなのかまだわかりません。 私自身、恋愛経験がとても少ないので、どう見たらいいのかわからなくて。 彼は、メディア関係のお仕事をしていて、30代前半です。 よろしくお願いします。

  • ~ 第一印象 ~

    私は毎回のように第一印象が悪いと言われました。 人は見た目が九割と聞いたことがあります。(たしか本も出てたような…) 第一印象を良くしたいです!! なにか方法はないでしょうか?? それと、私の友達に「第一印象が悪くても後で話しているうちに仲がよくなったらそっちのほうが好感が良くなるんじゃない??」と言われました。 わからなくもないんですが、実際はどっちが得なのか…?! 第一印象は良い方がいいのか悪いほうが良いのか皆さんの意見を聞かせてください。 また、第一印象を良くするやり方を知っている人がいたら教えてください! お願いします!!

  • 男友だちとの関係

    20代の女です。 高校時代から仲の良い男友だち【以下Tくんと明記】がいます。Tくんとは同性の友だちと同じ様に、むしろそれ以上に何でも話せる仲で、2人で旅行に行ったり、お互い恋人が出来たり恋に悩んだりすると相談もします。 私は知り合ってから一度もTくんを好きになったり恋心を持ったことはなく、私もTくんもこれまでに恋人が居たりして、今日まで友だち以上恋人未満の関係で仲良くしているのですが、一つ悩みと言うか相談があります。 それは、Tくんに対するヤキモチです。 例えば、Tくんに彼女が出来たり、仲良くしている女の子が居るとヤキモチをやいてしまうんです…Tくんを取られたみたいに思ってしまって… 自分では好きと言う気持ちはないと思うのですが、ヤキモチをやくと言う事は好きなのか?でも、Tくんと付き合いたいなんて思った事もないし…(-_-;)自分でもよく分かりません。 アバウトにしか質問出来ないのですが、これって何なのでしょうか?

  • 友達がいない男はどう言う印象ですか?

    30代男です。 私には友達らしい友達がいません(甘く見積もって3人) 「友達と遊ぶ」なんて年に1~2回あればいい方です。 欲しくないと言う訳じゃないし、出会いの場があればそれなりに大事にしてるつもりです。 が、知り合ってもそれを発展させる力がないし、仲良くなっても維持するのが「面倒くさ…」と思ってしまいます。 遊びやお誘いは嫌いじゃないけど、付き合いでの外出が2日続くとえらく疲れます。 「今年1度も友達と遊んでない」とか「友達からの着信履歴が半年以上ない」なんて言う事もザラですし、だからと言って苦痛に感じる事もないです。 ここ最近は「自分には友達なんて崇高なものはもう出来ないんだろう…」と半ば諦めてます。 こんな人って印象悪いですか?

  • 男らしさ?

    5歳年上の女性に告白して 振られました。 彼女の事は キッパリ 諦めたいと思っています。 最後に 何故付き合えないか?を言ってくれました。 人としても容姿も問題無い(多分 振る時は絶対コウ言われますよね) けど まだ今の段階では男としてみれない( 友達以上だけど恋人未満)と 遊んだりとかしたいと言われているのですが・・・・ コレは 付合いを深めていけば 付き合える可能性もあるんでしょうか? あるにしろ・ないにしろ 僕は もう二度と付き合いたいとは思わないと思いますが もし そうなら 連絡自体もとらないほうがいいのでしょうか? 又 男らしさって何ですか