• ベストアンサー

精神的に弱い男ってどういう印象を持ちますか?

mimirの回答

• mimir
回答No.7

こんちは!生物学上女性になります。 軽い質問ですが、その女の子は何歳位でどんな時にその言葉をybb8mさんに言ったのでしょうか? ひとえに「弱いね」と人から言われても状況を見て言われたのか、言った相手自身の問題の可能性も捨て切れないからです。 彼女の年齢がもし10~20代前半位なら「男性に対する理想・幻想が高く、現実を受け入れられない」のかも知れませんね。(但し必ずしも"年齢"と"精神的成熟度"が比例するとは限りませんが) 男・女に限らず人間って「弱い」部分ってあるんじゃないでしょうか? ybb8mさんが女の子に「弱いね」って言われて傷つくの は「弱い」と言われる自分を理解していないか、もしくは自分自身の「弱い」部分を認めたくない意識の方が働いているのではないでしょうか? ybb8mさん、「強い」と言う事は「弱い」こころを受け入れるところから始まるんですよ。

ybb8m
質問者

お礼

お返事有難うございました。ぜひ参考にさせて頂きます。