プリンタのスキャン設定について

このQ&Aのポイント
  • プリンタのネットワークScan(PDF作成)設定に問題が発生しました
  • Advanced SystemCareのインストール後、ネットワークScanができなくなりました
  • 再度ネットワークScanが可能にするためにどの部分の設定を変更すればよいか教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

プリンタのスキャン設定について

プリンタのネットワークSCAN(PDF作成)設定に 現在、プリンタがキヤノンの複合機IRC-5180Nで、PCがNECのノートパソコンを使用しています。 (Windows XP) 会社での使用でネットワークで接続されており、プリンタ、ネットワークScanで使用しています。 ある日、PCを早くするレジストリクリーナー Advanced System Care ver4をインストールしたところ、とたんにネットワークScan(PDF作成)が出来なくなってしまいました。 http://jp.iobit.com/free/ascf.html 「Advanced SystemCare Free」のターボブーストを使ったようです。 ただし、ターボブーストをオフににしたり、アンインストールをしましたが、症状に変更はございませんでした。運悪くレジストリの復元ポイントも作成しておらず、どなたかレジストリのどの部分の設定を変更すれば、再度ネットワークScanが可能になるかお知らせいただけないでしょうか?

  • MX-5
  • お礼率40% (13/32)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#205881
noname#205881
回答No.2

PCを早くするレジストリクリーナー Advanced System Care ver4をインストールした時以前の日時にシステム復元したら戻ると思うよ、 インスト-ルによるシステム変更してるから変更前に戻すと言うことだから、 スタ-ト→プログラム→アクセサリ-→システムツ-ル→システム復元 リカバリ-覚悟してリカバリ-する前に試して見たら。

その他の回答 (1)

  • bunjii
  • ベストアンサー率43% (3589/8248)
回答No.1

データのバックアップを行ってからリカバリ(工場出荷状態に戻す)またはOSの再インストールしてください。 会社のPCを信頼できないツールでカスタマイズしたことによるトラブルなので、他にもレジストリが変更または削除されているかも知れません。 システムの再構築で復元することをお勧めします。

関連するQ&A

  • プリンタのネットワークSCAN(PDF作成)設定に

    現在、プリンタがキヤノンの複合機IRC-5180Nで、PCがNECのノートパソコンを使用しています。 会社での使用でネットワークで接続されており、プリンタ、ネットワークScanで使用しています。 ある日、PCを早くするレジストリクリーナー Advanced System Care ver4をインストールしたところ、とたんにネットワークScan(PDF作成)が出来なくなってしまいました。 アンインストールをしましたが、症状に変更はございませんでした。 運悪くレジストリの復元ポイントも作成しておらず、どなたかレジストリのどの部分の設定を変更すれば、再度ネットワークScanが可能になるかお知らせいただけないでしょうか?

  • フリーソフト

    Advanced SystemCare Free 4は有償版にしないとターボブースター使用できませんか?

  • プリンターEW-M660FTのスキャンについて

    現在プリンターEW-M660FT使用しています。 ネットワーク環境で使用していますが スキャンで困ることがあります。 スキャンで保存するネットワークフォルダですが、 違うプリンタのように、ネットワークフォルダを新たに作成し 保存するネットワークフォルダを選択したいと思っています。 作成と選択方法を教えていただけると幸いです。 もしできない場合、 プリンタと接続しているその他パソコンでスキャンした場合、 スキャンするファイルの初期名設定したいと思っています。 スキャンした時に名前を入れずに保存するときに、 EPSON01.pdf順になるようにしたいと思います。 できる場合は方法を教えていただけると幸いです。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • スキャンの早いプリンター

    パソコンのプリンターからスキャンをして、PDFを作成する機会が多くなりました。 でも今の機種はとても遅いように感じます。 高速スキャンのできる機種をご紹介いただけないでしょうか? 現使用:エプソン複合機EP-802A

  • アンインストールできない(Windows 7です)

    (フリーソフト?の)Advanced SystemCare8  をアンインストールすると下記のようなメッセージが出てアンインストールできないです Messages file "C:\Program Files¥IObit¥Advanced SystemCare8¥unins000 .msg"is missing.please correct the problem or obtain a new copy of the progrem Advanced SystemCareの9はあるのでまず8をアンインストールしないで9のほうを自動でインストールしますかとなったのでインストールしたのが原因になったりするのでしょうか? 8のほうをアンインストールするにはどうしたらよいのでしょうか?

  • ファイルが一つだけ削除できません。

    IObitの"Advanced SystemCare Free"をアンインストールした所、 フォルダ内の"SPICtrl.dll"だけがアラートが出て削除できません。 どうしたら無事に削除できますか? "Unlocker"と、"Revo Uninstaller"で強制削除を試みましたがダメでした。

  • 複合機のスキャン能力?

    canonのiRC2620Nの購入を検討しております。 A3対応で、スキャンもできるのですが、 「複合機のスキャンは駄目だ」と聞いたのですが、 そうなんでしょうか。 業務用プリンタを使用した事がないので、 仕様を見てもわからないのですが、 iRC2620Nは結構よいプリンタなのでしょうか。 http://cweb.canon.jp/color-ir/lineup/irc2620/spec/index.html この機種以外におすすめの機種がありましたら、どなたかご教授下さい。 よろしくお願い致します。

  • プリンターでスキャンできない

    プリンターでスキャンしたいのですが、何度試してもできません。 Canon My Image Gardenを使っておまかせスキャンをすると、 ScanGearエラーメッセージが表示されます。 内容は、 以下の理由でスキャナーとの通信ができません。 - スキャナーの電源が入っていない。 - (有線LAN環境でご使用の場合)有線LANに接続されていない。 - (無線LAN環境でご使用の場合)障害物などで電波の状態が悪い。 - セキュリティソフトなどでネットワーク接続が禁止されている。 - ネットワーク上の異なるスキャナーが選択されている。 というものです。 無線LANの接続は出来ていますし、PCとプリンターは隣にあるので障害物もないです。 他の理由にも当てはまらないと思うのですが、何度試してもスキャンできません... プリンターの方からおまかせスキャンをしてみてもやはりエラーが出てできません。 プリンターは動いていて、書類を読み込んでいるようなのですが、その後うんともすんとも言わないのです。 PCはマイクロソフトsurface4 プリンターはCanonのTS8130です。 プリンタードライバーを再インストールしてみましたがダメでした。 ファイアウォール停止やセキュリティソフト(ウィルスバスタークラウド)停止をしてみても解決しませんでした。 どなたかご教授よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンタからスキャンができない

    お尋ねします。 EPSON EP-881ABからスキャンしようとしますが、スキャン先のパソコンがみつからないため、スキャンができません。再検索ボタンを押しても反応がありません。 NEC VALUESTAR VN770(windows10 64bit)(20H2へアップデート)のパソコンを使用しています。ルータから有線LANでプリンタへ接続しています。このネットワーク上にはNECパソコンともう1台パソコンを接続。 5月頃までは、正常にスキャンができていたのですが、最近できなくなってしまいました。考えられることとして、この頃20H2へアップデートしたこと。また、もう1台パソコンがあるのですが、プリンタからそのパソコンへスキャンしたこの頃から、NECパソコンへスキャンができなくなったように思えます。 私のNECパソコンからEPSON SCAN2のソフトを使ってスキャンすると正常にスキャンはできます。印刷も正常です。EP-881からスキャンをしようとすると、NECパソコンがみつからない状況です。 EP-881プリンタの画面では、もう1台のパソコンの表示はみえるのですが。 エプソンサポートへチャットにて問合せしたところ、ファイヤウオールの問題かもしれないということで解決には至りませんでした。その時試したことは、プリンタの初期化、EPSON SCAN2とEVENT MANAGERのアンインストールと再インストール、パブリックとプライベートネットワークの切り替えなどを試しています。 何が原因かもわからず、どうすれば解消できるかご存知のかたがいらっしゃいましたら、ご教示いただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • レジストリクリーナーについて教えて下さい。今現在Advanced Sy

    レジストリクリーナーについて教えて下さい。今現在Advanced SystemCareを使っています。 上記ソフトでスキャン、修復をした後、Uniblue registryboosterでスキャンをしたら、350個のエラーが見つかりました。と出ます。ソフトによって違いはあると思うのですが、皆さんの使っているソフト、ご意見などお願いします。