プリンタのスキャン設定について

このQ&Aのポイント
  • プリンタのネットワークScan(PDF作成)設定に問題が発生しました
  • Advanced SystemCareのインストール後、ネットワークScanができなくなりました
  • 再度ネットワークScanが可能にするためにどの部分の設定を変更すればよいか教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

プリンタのスキャン設定について

プリンタのネットワークSCAN(PDF作成)設定に 現在、プリンタがキヤノンの複合機IRC-5180Nで、PCがNECのノートパソコンを使用しています。 (Windows XP) 会社での使用でネットワークで接続されており、プリンタ、ネットワークScanで使用しています。 ある日、PCを早くするレジストリクリーナー Advanced System Care ver4をインストールしたところ、とたんにネットワークScan(PDF作成)が出来なくなってしまいました。 http://jp.iobit.com/free/ascf.html 「Advanced SystemCare Free」のターボブーストを使ったようです。 ただし、ターボブーストをオフににしたり、アンインストールをしましたが、症状に変更はございませんでした。運悪くレジストリの復元ポイントも作成しておらず、どなたかレジストリのどの部分の設定を変更すれば、再度ネットワークScanが可能になるかお知らせいただけないでしょうか?

• MX-5
  • お礼率40% (13/32)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#205881
noname#205881
回答No.2

PCを早くするレジストリクリーナー Advanced System Care ver4をインストールした時以前の日時にシステム復元したら戻ると思うよ、 インスト-ルによるシステム変更してるから変更前に戻すと言うことだから、 スタ-ト→プログラム→アクセサリ-→システムツ-ル→システム復元 リカバリ-覚悟してリカバリ-する前に試して見たら。

その他の回答 (1)

• bunjii
回答No.1

データのバックアップを行ってからリカバリ(工場出荷状態に戻す)またはOSの再インストールしてください。 会社のPCを信頼できないツールでカスタマイズしたことによるトラブルなので、他にもレジストリが変更または削除されているかも知れません。 システムの再構築で復元することをお勧めします。