• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:妊娠している?でも陰性でした。。)

妊娠している?陰性検査結果について不安です

quidaoleの回答

  • ベストアンサー
  • quidaole
  • ベストアンサー率49% (98/197)
回答No.2

 医師の診察を受けるべきと思います。  今あなたが気にされている「妊娠か否か」だけでなく、他の病気の兆候であるかも知れないからです。一般に女性は男性より自分の体をよく知覚すると言われます。形のない不安でなく、あなた自身が見て取れる異常がすでにあるのですから、しっかり診察を受けて原因をはっきりさせる必要があります。  避妊に関してですが、今出産できる状況にないのであればコンドーム以外の避妊方法を検討することをお勧めします。ピルを飲むほかにもパイプカット(実際に切断ではなくて、結束して精子が体外に出ないようにするだけ)や避妊リングなどの外科的措置もあります。望まない妊娠や流産の危険と隣り合わせのセックスがあなたと彼にとって良いものとは思えません。「コンドームをつけなくても外に出せば大丈夫」だと本当に信じているのなら、一度一緒に産婦人科へ言って、医師から彼に説明してもらうべきと思います。  わき道にそれてしまいましたが、あなたがご自身の体を気遣う事はあなたのためだけではありません。この先も二人で一緒にいるためなのですから、彼を説得して一緒に病院へ行き、診察の結果を聞いてもらうのが良いですよ。

関連するQ&A

  • 妊娠してないか不安です。

    こんちには。 私は19歳の大学生です。 突然ですが、どうしても不安なので相談させてください。 私はもともと生理不順で、周期もバラバラでした。しかし、ここ3ヶ月は結構安定しており、6/28、7/28、8/24に生理がきました。 そのあと彼氏とセックスしたのは9/5、9/10、9/13、9/14、9/19です。コンドームで避妊もしました。 ルナルナの生理日予測では次の生理は9/20となっていました。いつもの生理前にある腰が重くなる感じはあり、そろそろ生理がくるかなと思っていたのですが、まだ生理がきません。 不安になり9/23、9/26に妊娠検査薬をしましたが、陰性でした。 ただ気にしすぎなのかなんだかムカムカするような気がしたりと不安で不安で仕方ありません。 妊娠している可能性もあるのでしょうか? どんなことでもいいので教えてアドバイスしていただけるとうれしいです。

  • 妊娠しているかも…

    高2女子です。 今月20日と27日、(もしかしたら7日も?)彼氏とセックスしました。 どれもコンドームはしていて破れたりはなかったと思います。 しかし、今月生理がきませんでした。 先月もいつ来たか覚えていません。 もともと生理不順はあるのですが、 最近は割と月の真ん中あたりにきていました。 それに、最近いつもより眠気やダルいことが多くて 勉強に集中できないことが多いです。 またなんとなく体温も高い気がします。 あと、普段下痢になることは少なく、 なってもすぐに治るのですが、ここ3.4日続いています。 腰も重いというか痛いというかダルいです。 妊娠してる可能性高いでしょうか? やっぱり検査薬とか使った方がいいんですかね…? 不安なので極力早めに回答お願いします。

  • 妊娠してますか?

    さっそくですがお聞きしたいです。 私は先月6/6に生理が来て 6/29 30日に彼と泊まり 29日の晩と30日の朝にしました。 二回ともコンドームを 付けてもらってます。 それから7/6日にくるはずの 生理が来てません。 1週間くらいなら遅れる時もあり 気にしてなかったんですが もう予定日から2週間経ってます。 心配になり色々調べると 妊娠の前兆に当てはまることが多々。 最近、体が熱いと感じる程 体温が高めで 普段は36.5くらいなのが 最近は37.3とかです。 体がだるいとかではないので 風邪ではないだろうと。 そして、昨日から胸と乳首が 張っていて、乳首は 擦れると痛いんです。 胸の成長かとも考えたんですが...。 おりものもここ最近出続けています。 私はいつも生理、おりものが でるので、生理前かと 期待してるんですが なかなか... 気にしたら生理がこない! と思い、安心したくて26日に 検査薬 チェックワンをしました! すると陰性でした。 だから、妊娠してないと 思いたい。けどおりものが 止まらないし、乳首は張り出すし、、、 これは妊娠してるんでしょうか? もう一度検査薬した方がいいのでしょうか? とても、不安なので どうかご回答お願いいたします。

  • 妊娠でしょうか

    先月中旬頃、彼氏とセックスすることになりましたが彼がコンドームを持っていなかった為、前戯で終わるはずだったのに一度だけ無理に挿入されてしまいました。挿入はすぐに止め、数日後ちゃんとコンドームをしてセックスをしました。 妊娠はしたくないのですが、先月までほぼ31日周期できていた生理が今月は予定日から3日すぎているのにきていません。一応検査薬も買い、試してみましたが検査直後に枠の下半分にかけて薄い線が出ました。 今のところ、左乳首の痒み・下腹部の痛み・おりのものの減少がここ最近感じられるのですが、これは妊娠なのでしょうか? 心配で心配で夜も眠れません。どうかご回答お願いします。

  • 妊娠ですか…?

    高3です 先日彼氏と初Hしました。 2回したんですが両方とも コンドームをつけてしました。 だから避妊できてると思うのですが… その次の日からこのような症状が でるようになりました ・軽めの腹痛 ・普段よりも高体温(36,0~36,4) (いつもは35度くらい) ・乳首が少し痛い その日は生理がきて2,5週間後 くらいでした しかもまだ生理はきてません 普段から生理不順気味です… 妊娠でしょうか(>_<)? 不安なので教えて下さい!

  • 妊娠の可能性はありますか?したくないのですが…

    彼氏とはいつもコンドームをつけてエッチしています。彼は挿入前に必ずつけてくれます。コンドームの使用法も、色々なサイトを見ましたが、そんなに問題のある使い方をしていないと思います。(でも、ちょっと気になるのが、ピストン運動をしているときに、たまに抜けてしまって、それからまた入れるということをしているので、それは危険なのかなと思ったり…) 彼氏は遅い方らしく、イクことはあまりないようです…。それでも、コンドームの避妊率が100%じゃないことと、精液じゃなくても妊娠する可能性があると聞いて、妊娠しないか不安に思っています。いつも生理が早く来ないかと思ってしまいます。 危険日にもコンドームをつけてエッチしました。前回の生理は10月24日で、大体28~35日周期で来るので、そろそろかと思うのですが、そういう兆候がないんです。生理前にちょっとおりものに色がついたりもするのですが、そんなこともないし。 最近、吐き気がすることもあって、不安になって色んなサイトを調べていたところ、早い人なら妊娠3週目~4週目につわりの症状が来ると書いてあって、もしかして、妊娠してるんじゃ?と思ってしまいました。胸がちょっと張ったりもしています。でも、生理前にも私は胸が張るので、それかなとも思ったり。。。 コンドームつけていて、もし、彼氏がイっていなくても妊娠の可能性ってあるのでしょうか???

  • 妊娠の可能性はありますか?

    こんばんわ 生理予定日になっても、生理がこなくて不安になっています。 不安になっているのは、排卵日付近にセックスをしてしまったからなのですが・・・ 前回の生理は8月29日から 前々回の生理は7月28日からでした。 周期は安定していなくて、29日~32日周期です。 今月の生理予定日は、28日となっていました。 彼とセックスしたのは今月の16日です。 彼はきちんとコンドームをつけくれて、射精後もすぐ抜いてくれました。 抜いたあと、コンドームに空気を入れて漏れていないことも確認しました。 セックスをする際に、いつもよりぬめぬめしていたと彼が言っていましたが、これは排卵日の近くだからということが関係しているのでしょうか。 これらから考えて、妊娠してる可能性はありますか? また、生理の周期が毎回ずれるのですが、それはなにか原因がありますか? 教えてください。 妊娠したくないならセックスしなければいい、などという回答はやめてもらえるとありがたいです。

  • 妊娠の初期症状、しかし陰性

    たくさんサイトなどを見たのですがいまいち理解できなかったのでどなたか教えていただきたいです。 最終生理は5/27-6/1、排卵日は6/3、生理予定日は6/18でした。 基礎体温は今まで測っていなかったためルナルナに入力して出てくる日にちです。 彼氏としたのは6/5,9,12で、12日は確実にコンドームをつけて避妊したのですが5日か9日はコンドームが見つからず、中出しはしませんでしたが生でしてしまいました。日にちがどちらから曖昧です。 生理が早くくることはあっても遅れることはなかったので6/19くらいにおかしいなとは思ったのですが、半年前くらいに多嚢胞性卵巣症候群と診断され生理がすごく不規則だったためそこまで気にしていませんでした。(前まで生理(不正出血?無排卵出血?)が多すぎるタイプでしたが、薬を飲んで少し整ったため4月から薬も飲まずに様子見でした) しかし、乳首がずっとたっていて下着などに当たると痛く生理もこず眠気や熱っぽさ、おりものが多いことなどから生理前でもいつもここまでないため調べてみたところ妊娠の初期症状だとわかりました。 不安だったため6/23に検査薬をつかったところ陰性でした。 しかし生理予定日から一週間も経っておらず結果が出なかった可能性もあるのかなと思いました。 家に体温計がなかったため昨日買ってきたところ、二日連続で37.2℃でした。平熱は36.5℃です。 今日で生理予定日からちょうど一週間となるためもう一度検査薬を試そうと思っています。 なるべく早く婦人科にも行こうと思っています。 そこで質問なのですが、検査薬が生理予定日5日目だと陰性で7日目以降だと陽性になることはあるのでしょうか? また、婦人科に行っても早すぎたためまだ意味がないということはあるのでしょうか? 予定では7/2に行くつもりですが、不安なのでなるべく早く行きたいとは思っています。はやく行って結果はわかるのでしょうか? あと、その際費用はいくらくらいかかるのでしょうか? いろいろ無知ですみません。 どなたか教えていただきたいですお願いします。

  • 妊娠してるでしょうか・・・?

    5月3日に彼とセックスしたのですが、少し不安なので質問させてください。 生理周期は大体35~36周期で、前回の生理は4月13日に来ました(生理はいつもだいたい1週間で終わるのですが、前回はもう2,3日出血がありました)。なので、もうそろそろ次の生理が来ていい頃です。 いつも生理前は、腹痛、頭痛、体全体のむくみがひどく、今もそういう状態です。 ただ、今回はいつもない便秘の症状が見られるのです。 彼氏とセックスした状況は ・コンドームにて避妊 ・回数は一度だけ ・彼はコンドームを着ける寸前まで、服着てました ・射精後、すぐに抜いて、破れてないか確認するために口で膨らましました。結果、破れているようには見えませんでした。 ・セックスの後は、二人ともすぐに服を着ました。 私がセックスした時期は非常に妊娠しやすいとのことなので、不安です。 よろしくお願いします。

  • 妊娠の症状ですか?

    10/24日と10/3日と11/6日と11/13日に彼氏と仲良し(全て避妊しました)しました。 4回の行為全てで行為が終わってから私がコンドームを外しました。 その際に、 彼のちんこがコンドームをつけているにも関わらず、亀頭から付け根まで濡れていました。 コンドームの破れやコンドームのずれもありませんでした。 これは精子がコンドームの中で付け根まで垂れてきているのでしょうか? それとも、私の愛液がコンドームの中にコンドームの付け根から入っていったのでしょうか? 精子や我慢汁がコンドームの付け根から漏れているのではないかと不安です。 また、 漏れているとしたら 妊娠の可能性はありますか? 妊娠していないかとても不安です。 今現在、体がとても怠い・寒気といった症状があります。 11/13日の行為では、私の愛液がいつもよりサラサラで水っぽい感じでした。 体が怠い・寒気といった妊娠症状はあると思いますが、 愛液がサラサラになるという妊娠症状はありますか? これらの症状は 妊娠症状ではなく ただの風邪でしょうか? 生理予定日はまだですが、このように不安になったりすると生理は簡単に狂ってしまうんですよね? 前回の生理は、10/19日日から10/24日まででした。 生理周期は毎回バラバラですが、11/16日あたりが生理予定日です。 11/16日が生理なら、排卵日はいつでしょうか? もし、妊娠しているとしたら、4日間のうちどの行為で妊娠したのでしょうか? これらを見て、 妊娠の可能性はありますか? 避妊をしても100%ではないと知っています。 でも、とても気になります。 妊娠の可能性と妊娠していない可能性 どちらが高いですか? 文章力がなくてすいません。 早く回答欲しいです。 よろしくお願いします。