• ベストアンサー

昨日のWOWOW、志の輔落語で画面がプツリ

juin21の回答

  • ベストアンサー
  • juin21
  • ベストアンサー率48% (88/182)
回答No.1

WOWOWと契約している知人から、その話を聞きました。 扱っていた演目が「牡丹灯籠」ということで、「四谷怪談」で知られるジンクス? (演じるまえには俳優陣がお祓いを行なう)があるように、 「もしかしたら、ソレかもよ?」と笑って絡んでみせましたが…(笑) 視聴者に局サイドが、具体的なコメントをして下さっていないことが、 それを助長させているようにも思えます。 ビデオならばオンエア前に入念に調べてある筈ですし。 不可思議な勘が払拭できないのも確かですね。 9/2の再放送時に納得のいくコメントがあることに期待している…と知人は言ってましたが。 この話題で志の輔さんをご覧になる方が、 増えたりするのでは?と、個人的には思っています(笑)

botamoti
質問者

お礼

お祓い・・・ジンクス・・・もやもやしていたのがなるほどと納得できました。 ほとんど下げに入る寸前でしたので心の準備をしていたところに違う場面になってしまい はぐらかせられた気分になりました。 わざわざ聞いていただいて、ありがとうございました。 9/2のと見比べてみます。楽しみです。

関連するQ&A

  • 昨日のフジサンケイクラシックを観戦してきました。

    昨日のフジサンケイクラシックを観戦してきました。 石川遼と先輩薗田の歴史に残る激戦を最後の決着まで目の前で 観戦する事ができ最高の1日でした。 試合終了後解説者の戸張さんが、今日の試合は放送が最後まで 出来ず、今頃テレビ局には視聴者の方から猛抗議が来ている事と 思いますよとお話があり、今日は見に来て良かったなと思いました。 そして、自宅に戻り撮っておいたビデオを見たところ放送の内容に がっかりしました。 1:30から15:00までの放送予定のうちLIVEは最後の1ホールのみ。 14:00少し過ぎからはプレーオフの1ホール目が始まっていたのに 放送時間中、ライブが10分程度しか無い事に驚きました。 1ホール目から4ホール目までトラブルあり、ナイスショットありの 大興奮のプレーオフが繰り広げられましたが放送されたのは、 最後の4ホール目のみと最高の舞台のほとんどがカットされておりました。 そこで私が感じたのは通常ゴルフ放送はほとんどが録画で本当の ゴルフの興奮や熱狂というのはTVでは伝わっていないのだなと 実感いたしました。現在の日本のゴルフは石川遼人気に支えられている と、いっても過言ではなくTV局も石川遼の成績次第で視聴率が大きく左右され 終わる時間を予想しにくいLIVE放送に踏み切れないのはなんとなく分かります。 普段ゴルフ放送を見ていてなんとなく不満を感じていた理由は、残りの放送時間で 誰が勝つのかなんとなく想像出来てしまいスポーツの醍醐味がゴルフ放送には 欠けているのだと昨日の試合で気づかされました。石川遼の勝敗にかかわらず、 誰が勝つか分からない勝負の醍醐味をLIVEで放送すればもっとゴルフの素晴らしさが 伝わると思うのですがみなさんはどうお考えでしょうか。 わたしは6,7年ほど前に尾崎直道と外国人選手(名前が分からない)のLIVE放送された プレーオフの激戦が今でも記憶に残っているのもLIVEならではと思います。 なぜTV局はもっとLIVE放送に積極的にならないのでしょうか。 是非皆様のご意見を伺いたいと思います。

  • 謝罪会見

    保険会社が不払い等で謝罪会見を行う場面が度々テレビで放送されている場面を見ました。 そこで、疑問に思ったのですが、なぜ保険会社の記者会見は、普通の仕事場みたいな所で行うのですか?後ろでパソコンに向かって仕事してる人も映ってしまっていますよね。あれだけ大きい会社なら会議室とか大きい部屋もありそうなものですが。 何か理由があるのですか?詳しい方、お願いします。

  • CSI:8の劇中音楽を教えて下さい。

    WOWOWで、4月11日放送されたCSI:8 #2"暗闇の快感"で最後のゴーカートの場面(グリッソムとサラの車中の場面かも???)で流れていた音楽をご存じの方、シンガーと曲名を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 昨日のクリスマスなんて大嫌い

    深夜ドラマのクリスマスなんて大嫌い。の事なんですが、火曜日の放送の回のを録画したんですがビデオのテープが切れて途中までしか録画できてなくて、内容がわかりません。最後まで見た方教えてください!ちなみに、翔が「さっき電話に出た男って・・・ほんと何もない?」みたいな会話のとこまでみれました。それと、もう1つ、ついでに聞くんですが、このドラマの1話で翔が使ってた携帯って、演じてる赤西仁くんの私物ですか?わかればあわせて教えてください!携帯の事は、まぁ、ちょっときになっただけなので、わかれば教えていただければいいです。お願いします

  • ザ・世界仰天ニュース

    先週位の放送だったと思いますがエリートカップル秘密の殺人事件の話をビデオにとっていたのですが途中で切れてしまい最後まで話がわからないままになってしまいました。 何処まで観たかと言いますとかなり最後のほうで二人が逮捕され法廷での場面に移ったところです。そこでテープがプツリと切れてしまいました。ショックです。 その後の展開を教えてください。

  • グレイズアナトミー4の最終話

    グレイズアナトミー4の最終話の最後の方で登場人物たちがそろぞれの場所でキスをする場面のバックに流れている曲が知りたいです!どなたか教えてください。グレイズアナトミーは第5シーズンで終わっちゃうみたいですね。WOWOWで秋から放送されますが今から楽しみで仕方ありません♪

  • 韓国ドラマ「遠い道」最後がちょんぎれてます。

    3日にNHKで放送した時、ビデオに撮ったら 最後がちょんぎれていました。 イ・ビョンホンが彼女と家の前の海をみながら 「短い間だったけど、俺は本当の息子だった」 「ソウルの大きい病院に連れて行けよ」 で、ブツっと切れています。 最後を重ね撮りしてしまったのかと 今日再放送があったのでまた、ビデオに撮ったら、 同じところでブツっと切れていました。 ひょっとしてうちのビデオのタイマーが狂っているのかも。 最後の場面教えてください。

  • 8~15年程前にWOWOWで放送されたドラマ(映画?)について

    大昔の事ですが・・・ 8年~15年前にWOWOWで放送されたドラマ(映画だったかもしれません)。 出演されていた方の名前も、タイトルも覚えていませんが、何故か印象深く、たまにふと思い出すのです。 タイトルに【夏】とか【君】とか【忘】がついていたような、ないような・・・・。ずっと、気になって検索してみるものの、探し当てる事ができず、もやもやしています。 内容は・・・ 何かの事情で、田舎(おばあちゃんの家かな?)に引っ越してきた女の子。 そこで知り合った男の子(隣の家だったかな?)とのひと夏の思い出を描いた感じで・・・。 女の子も、男の子も、それぞれの部屋の窓から出入りしていました。 最後は、女の子がまた引っ越していくことになり、山道を女の子と男の子が歩いている途中に、トラックが来て、その荷台に乗って、お別れする。 というものでした。 情報がかなり少ないですが・・・(汗) どなたかこのドラマのタイトルや情報をご存じではありませんか? よろしくお願いいたします。

  • BUMP OF CICKEN の佐倉ライヴでの出来事

    最近BUMPの佐倉ライヴの生放送のビデオを見たのですが、 途中でライヴが途切れてBUMPのPV映像に切り替わりました。 うわさでは観客が何かして、ライブが一時中断されたと聞きましたが 何があったのかご存知の人は居ませんか? 一部始終を詳しく説明していただけたらうれしいです。

  • 楽天オープンのテニスの試合をテレ東が中継できた理由

    今回の楽天オープンの決勝戦、錦織選手のプレーを見たかったので、テレビ東京が放送してくれてよかったです。 (最後途中で終わっちゃいましたが) 前の全米オープンの試合はWOWOWでしか放送がなくて、NHKが遅れて放送しましたよね。 (もう結果もわかっていたし平日だったので見ていませんが) もし、錦織選手の試合を他局で放送できていたら視聴率はすごかったと思いますが、キー局では放送できなかったんでしょうか? テレ東はなぜ今回放送できたのでしょうか?