• ベストアンサー

昨日のWOWOW、志の輔落語で画面がプツリ

juin21の回答

• ベストアンサー
  • juin21
回答No.1

WOWOWと契約している知人から、その話を聞きました。 扱っていた演目が「牡丹灯籠」ということで、「四谷怪談」で知られるジンクス? (演じるまえには俳優陣がお祓いを行なう)があるように、 「もしかしたら、ソレかもよ?」と笑って絡んでみせましたが…(笑) 視聴者に局サイドが、具体的なコメントをして下さっていないことが、 それを助長させているようにも思えます。 ビデオならばオンエア前に入念に調べてある筈ですし。 不可思議な勘が払拭できないのも確かですね。 9/2の再放送時に納得のいくコメントがあることに期待している…と知人は言ってましたが。 この話題で志の輔さんをご覧になる方が、 増えたりするのでは?と、個人的には思っています(笑)

botamoti
質問者

お礼

お祓い・・・ジンクス・・・もやもやしていたのがなるほどと納得できました。 ほとんど下げに入る寸前でしたので心の準備をしていたところに違う場面になってしまい はぐらかせられた気分になりました。 わざわざ聞いていただいて、ありがとうございました。 9/2のと見比べてみます。楽しみです。