• ベストアンサー

突然愛犬が倒れました

年齢は13歳 犬種はゴールデンレトリーバです 病因は心臓発作によるもののようです。 心電図異常があるようです。 心臓肥大があるようです。 発作以後元気がありません。 発作後約、2ヶ月が経過しています。 発作後2度再発作がありました。 発作後、後ろ足の力が急激に低下したようです。 げんざいのところ、比較的食欲はあります。 発作前まで、今までほとんど病気はしていませんでした。

• gusin
  • お礼率1% (134/6743)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sahyoue
回答No.1

さぞかし心配なさっているとは思いますが、原因が心臓発作とわかっていたら、その他質問が何なのかわからないので答えられません。 大型犬にとってお宅のワンちゃんぐらいは高齢ですので、心臓やその他の臓器、足腰が弱っていて当たり前と思われます。