• 締切済み

不毛な想いを断ち切りたい

kyumi310の回答

  • kyumi310
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.2

3年は長いですねー! 毎日顔合わせて中毒患者状態を 抜け出すには ちゃんと告白を して自分に答え合わせすれば 良くも悪くも 決着がつきます 告白した後のこと考えるとって なるかも知れないけれど 自分が毅然としてれば大丈夫。 3年は確かに大きいけれど 告白することで心が変化する それを怯えて片思いなのは 自分が苦しいだけです うんざりしてるぐらいなら 思いきったことしないと なにも道は開けないよー 環境を変えたところでそれだけ 気持ちが入ってると自分の中に 残るものだよ 尚更つのる 全ては自分次第 自分がどうしたいか 3年は長いね 考え過ぎちゃったね 勇気出すこと そうすることでkikiさまの何かしら 変化訪れて思わぬ幸せあるかもです 3年の片思いで見えなかったこと はっきりすることで見えてくること あると思うから 勇気出すこと オススメします

関連するQ&A

  • 両想いなのに付き合えないでいます・・

    3ヶ月付き合ってた彼に、実は彼女がいました。 しかもその彼女は職場の仲良しの先輩でした。 彼も職場の先輩です。いわゆる三角関係です。 先輩と彼は8年間付き合っていたそうです。 私も先輩も、お互いに彼がいることは知ってましたが、まさかその彼が同一人物だったなんて思ってもいませんでした。 先輩の話によると 彼は私と付き合いだした頃から先輩と音信不通状態なっていたそうです。 彼からも、今の気持ちは私だけで、酷い話だけど先輩に未練は無い。と言われました。 だったらなんで 私と付き合う前に先輩との関係にけじめを着けてくれなかったの? ほんとの事を打ち明けてくれなかったの? それに 先輩の8年積み重ねてきた事実や 音信不通になってもずっと彼を待ち続けていた先輩の一途な想いを考えると彼を許すことができず、泣きながら彼と別れました。 それから半月が経ちましたが 彼とは未だにメールしてしまうし、職場でもたまに顔を合わすことがあるのでお互いに未練タラタラ状態です。 私が大人になってキッパリ突き放してしまえばいいんでしょうし、 復縁したってこんな恋、うまくいかないって思うし、 幸い、先輩と私の間に立ってくれた人がいたので、先輩とは気まずくならずに済んだのですが、それも復縁してしまったら、この関係も壊れてしまうでしょうし、それは辛いし・・。 この話を周りの人にすると皆「別れるべき」「別れて正解」「あとは時間が解決するよ」と口を揃えて言います。 それを聞いて私も「そうだよなぁ」「乗り越えなきゃだよなぁ」って 頭では分かってるんです。 分かってるんですけど、気持ちが言うこと聞かない。。 今も彼に会いたくてしょうがないんです。 なんで、こんな駄目男に落ちてしまったのか・・自分が情けないです。 私、どうしたらいいんでしょう? やっぱり、周りが言うように時間が解決するのを待つべきなのでしょうか。 それとも、気持ちのままに進んでもいいのでしょうか。 何か良きアドバイスがあれば(お叱りの言葉でも構いません) よろしくお願いします。

  • 好きな人に彼女がいます。

    助けてください。 26歳会社員の女性です。 同じ職場の後輩24歳を好きになりました。 といっても、好きになったのは去年の12月なので、1年間も片思いしています。 彼には彼女がいて、別れる気配はありません。 好きになってから彼女がいると知ったのではなく、彼女がいることをしっていましたが好きになってしまいました。 ちなみに今まで、彼女がいる人は恋愛対象だとは思っていなかったので、彼女がいる人を好きになったのは初めてです。 でも、彼女がいるからと、何度も諦めようとしました。別れるかも分からないのに、いつまでも待っていても仕方がないし、別れたところで自分を選んでくれるかもわかりません。 気持ちを伝えて振られたら、もしかしたら諦められるのかもしれませんが、同じ職場で、嫌でも毎日顔を合わせるし、立場的にも私が先輩で、仕事の内容からいっても、彼は私に仕事を頼む立場なので、私と気まずくなると仕事に支障がでてしまいます。 彼女がいることを知っているのに、自分の気持ちに整理を着けたいからと告白したら、自分はそれでいいかもしれませんが、確実に彼を困らせる事になってしまい、どうしたらいいか分かりません。 周りの友達からは気持ちを伝えるべきだといわれますが、そんな簡単な問題ではないのです。 例え振られたとしても、私はしばらくは辛いかもしれませんが、いつかは立ち直れると思います。 でも、彼は、毎日私と会うたびに、気まずい思いをして、”振った先輩”に仕事を頼まなくてはなりません。 それを考えると、必ずしも告白することがいいことだとは思えず、毎日毎日、考え、諦めたくても諦められず、もう1年間も悩んでいます。 忘れようと思っても忘れられないし・・・ 嫌いにもなれないし・・・ 毎日顔を合わせないと行けないし・・・ 彼女との話を聞くたびに辛いし、 でも平然とした態度で会話を続けないと行けない・・・ 彼女がいると分かってても、自分の事を好きな訳じゃないと分かっていても、 優しくされると嬉しいし・・・、 メールが来ただけで飛び上がる程嬉しくて・・・ でも彼女が一番で 自分はただの職場の先輩でしかなくて・・・ そんなのが1年間毎日なので、疲れました。 おまけに周りはどんどん結婚・・・出産・・・ラッシュです。 頑張っていいなら頑張るけど、できないから、どうもできないから困っています。 他に付き合って欲しいと言ってくれる男性がいますが、彼を好きな気持ちはいつまでも変わらないので、他の人の所へ行くこともできません。 好きじゃないまま付き合って、いつか好きになるかもしれませんが、私の性格上、それができないのです。でも告白できないし・・・諦められないし・・・ 考えても答えはでません。 私はどうしたらいいのでしょうか・・・ 助けてください。

  • 思い思われ。どっちを選択しますか?

    2年間自分に一途に片思いしていて結婚前提でつきあってくれと言ってくれる一回り年上の人(一緒にいて疲れない、時には厳しいことも言ってくれる) 最近知り合った職場の人、男前で尊敬できる人で自分が好きな人。でも口調がきついし気分やで二人きりだと疲れる相手。優しい時と怖い時の差が激しい。でもすごく気になる存在。片思い。 あなたならどちらを選びますか?

  • 想いを伝えたいけど…

    こんばんは。 宜しければアドバイス等お願いします。 私は、職場の先輩に密かに恋しているのですが 先輩には彼女がいます。 先輩と私は仲が良いのですが、 妹的存在で接してきているのはわかっています。 本当に優しいお兄ちゃんみたいに…。 先日、クリスマスの予定を照れながらも嬉しそうに話す 先輩をみていたら、顔は笑顔でいられましたが、心が切なくて苦しくて…つらかったです。 想いを伝えようかとも考えていたのですが、 彼女とはゆくゆくは結婚も考えているらしいです。 あぁ、何も言えない。この関係を壊したくない。 彼女と幸せになってほしい。 と、思う反面 やはり私が先輩のそばにいて、一緒に幸せになりたいな…。 という想いが膨れてきてしまいます。 何を質問して、どんな回答を求めているのか自分でも わからない文というのはわかっているのですが、 これを読んでくださった方が思うことを 書いていただけたら、私の気持ちの解決の糸口になるようなきがしたので…。 乱文ですみません…よかったらコメントお願いします。

  • 片思い中、誘う勇気がない。女は待ってた方が良いのか

    職場の先輩に片思い中の女です。 まず、男性心理について尋ねたいです、、 先輩からうっすら好意は感じます。 グループで食事に誘われたりしますが、二人きりでは誘われません。 気になる子なら二人で食事に誘いますよね? 自分から誘え と、思われると思いますが、職場で毎日顔を合わせる為なかなか好意を示す事が難しいです。

  • 想いを断ち切るには…

    忘れようと思ってる人(3年間片思い)がいます。 その人とは週1回程度メールをしていて 寂しくなるとついメールを送ってしまいます。 向こうにとって都合のいい相手になりつつあったのでプライベートで会うのは昨年末からやめました。 仕事関係の人なので最低でも月1顔を合わせます。 返事がきてやりとりしてる間は楽しいのですが終わるといつも後悔してしまいます。 たった10日間ですがメールを送っていません。 断ち切るのは自分の気持ち次第とは思いますが みなさんはどうやって乗り越えたことがありますか? 参考意見を下さい。

  • 恋愛でこのような苦しい思いをした経験ありますか?

    こんばんわ。ここで恋愛相談はよくのってもらってて助けてもらってます。彼女いなくて悩んでいたのですが、実は最近ここ数年ぶりに心トキメク女性に出会ってます。その女性はとにかくやさしいんです。なぜかそのやさしさにひかれてしまいました、はじめて人間顔とかじゃないんだって思えました。相手は普通のルックスです。でもやさしいです。 会社の同僚にあたるんですが、やっぱりドキドキします。まともにしゃべれません。その女性は僕のことをなにも思ってくれてはいないようです。ではなにがいま苦しいのか?それは片思いだからです。 「ひょっとしてみじかな他の同僚とこっそりつきあってるのかな?」 「彼氏いないふりしてこっそり彼氏いるのかな?」 「やさしいし、やっぱりもてるだろうから、ぼくなんかじゃ出る幕なしかな?」 「今まで僕は恋愛経験ないし、無理かな?」 「あの先輩と仲がいい。やっぱりあの人と付き合ってるんだな・・・」 「そうだ絶対に彼氏がいる。あれだけやさしいしかわいいもんな(かわいいてのは僕の主観)。」 僕はかわいいって思います。ほんと性格にひかれました。 でも彼氏がいるって思うんです。あんなやさしい子を誰がほっとく?って思うからです。というかあんな素晴らしい女性にあれだけ会社に男がいてて、アプローチしないわけがないって思うんです。第三者からみてルックスは普通で、とびっきりかわいいってわけではないと思います。 でもやさしすぎる。こりゃライバル多いでしょう。 っていうふうに片思いで勝手に僕ひとりで苦しんでます。 僕は今こういう片思いで苦しんでます。 苦しんでる要点として ・どれだけ想っても相手には届かないこと ・彼氏がすでにいると思っていること(いないって言われても職場恋愛のためこっそりと誰かと付き合ってる。だからどれだけ聞いても「いない」という。職場だから隠してる) ・あまり片思いですら経験したことないので、実は片思いのしんどさにまいってる 僕はインドア派で一般的な男性よりたぶんおたく(笑) だから女性苦手な男だったので今困惑してます。 恋愛はすることがないだろうなって自分的には思ってましたから。 で、その女性の登場。会った瞬間からビビってきました。 片思いのしんどさを経験された人、なにかこのわたくしめにこころが軽くなる助言をお願いします ああ~他の男誰も手を出さないで~ってねがってます 気のせいかその女性運命の女性って思ってます

  • 精神的に疲れています

    毎日14時間以上働かされ、残業代も貰えないような職場ばかりで、精神的に疲れています もう若くないので、転職の繰り返しだけは避けたいのですが このような状況下、何を心の拠り所にするべきか教えてください

  • 片思い、行き場のない気持ちはどうしてますか。

    片思い、行き場のない気持ちはどうしてますか。 20代半ばの女性です。 今、同じ職場の男性が好きです。 でも、いろいろな理由から好きだと言えません。 職業柄、同じ職場でつきあうのは現実的じゃないんです。 だからあきらめようとも思っています。 「もしかしたら」という気持ちもありますが、実際には何もできません。辛いです。 毎日顔を合わせるので、その度にやはり「好きだ」と思ってしまいます… でも、彼に伝える勇気がありません。 勇気が湧いても、今伝えたら絶対に迷惑なんです。 自分の都合だけで突っ走りたくないんです。 こんなとき、行き場のない「好き」の気持ちはどうしたらいいんでしょうか。 片思いの経験がある皆さん、教えてください。

  • 優しい、女慣れしている人に片想い(泣)

    職場の先輩に片想い中です・・・ 先輩は優しく、女の喜ぶポイントを知っています。 毎日毎日毎日、、、、職場で魅力ふりまかれて・・・魅力的すぎて悔しいです!!!!!!!!! 仕事中、妙に優しくしてくれたり、ヤキモチ焼いて来たり・・・ ちょっかいかけてきたり、休日暇か?とか最近映画みた?とか、誘われるのかな?? って思ってしまう一歩手前の質問をしてきます。 でも、誘われません。 うずうずします。ただの自惚れですか? ただの片想い特有の自分に都合よく考えるパターンでしょうか?? 先輩には彼女がいるので、私からはなかなか誘うことができません・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。