• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:行政書士の登録について)

行政書士の登録について

このQ&Aのポイント
  • 行政書士の勉強をしようと考えています。行政書士と言ってもよく分からなかったので、業務内容などいろいろ調べてみました。
  • 行政書士の試験に合格しても、登録しなければ行政書士の仕事も出来なければ、名乗ることも出来ず、その登録には30万円かかり、更に年会費のようなものに6万くらいかかるということが分かりました。
  • 行政書士の登録に必要な書類には、チェックリスト、行政書士登録申請書、戸籍抄本、住民票、履歴書、行政書士となる資格を証する書面などがあります。また、事務所に関する書面や誓約書、その他の追加書類も提出が必要となります。具体的な書類の内容や取得方法については、詳細な情報が必要です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • misawajp
  • ベストアンサー率24% (918/3743)
回答No.1

行政書士・司法書士・弁護士等は業界の団体に加入し、 事務所を開設するか、開設されている事務所に所属する以外では、 その業務を行うことはできません

noname#148262
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう