• 締切済み

シンセサイザーの購入

シンセサイザーの購入を検討しています。 いろいろ調べてみたのですが、どれが自分の用途にあっているか分かりません。 用途、希望としては ・演奏用のキーボードとして使用したい ・その際、他の機器とは繋がずシンセ本体からも音を出したい ・PCと繋いで打ち込みをしたい ・ピアノ、エレクトーン経験者でもそれなりの弾き心地 ・talk boxにも繋いで使用したい(できればピッチベントが横にあるもの) こんな感じです。 値段は特に決めていませんが10万程度だとうれしいです。 ちなみに今回の購入とは別で、ショルダーキーボード AX-SYNTHの 購入も考えています。 見た目の一目ぼれなので、そちらも用途にどれだけ合っているか教えていただけたら、と思います。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• Patsukin
回答No.1

KORGのM50をおすすめします