• ベストアンサー

ソフトウェアシンセサイザーについて。

ソフトウェアシンセサイザーについて。 現在はフリーのSynth1を使用して、主にトランスやユーロビート分野の作曲を楽しんでいるのですが、音作りも大分出来るようになってきたので、有償の方にも手を出してみようと色々調べています。しかし、例えば「シンセ 比較」などと検索しても、ちゃんとオシレータから音作りをするシンセの情報が少なくて困っています。良い検索方法、または比較サイトなどご存知の方おりましたら宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mozofunk
回答No.1

MUSICTRACKというサイトがあります。 こちらをお奨めします。 このサイトの氏家さんは、DTMマガジンなどにも寄稿されていますね・・・ 音源的にはYOUTUBEを利用してレビューされています。 youtube上にmujictrack.jpというチャンネルをお持ちで いろいろな楽器の音色や操作感など 細かくレビューされていますよ。 例えば・・・ http://www.youtube.com/watch?v=1R2gyqxLIWE&feature=channel 無料で登録する会員制ですが、MT-1exというソフトシンセを無料で配布されています。 Synth1と違ってスタンドアロンで機能する優れものだったりします。

参考URL:
http://musictrack.jp/
_takuan_
質問者

お礼

素晴らしい情報を有難う御座いました。 様々なシンセがリストアップされていて分かりやすかったです。 さっそく、目ぼしい物を一通り勉強させて頂きました! MT-1EXもダウンロードして使ってみました。 デチューンが無いので私は有効活用出来なさそうですが、 非常に高性能で、フリーとは思えない製品でした。