• ベストアンサー

ブラジャーは週に何回かえる?

皆さんは週に何回ブラジャーを替えてますか!? くだらない質問ですが、なんか気になるんです! 汗をかいたときは替えるのはわかるんですけど、 毎日替えるものなのですか!? 私は3~4日間おなじものつけっぱです。。。

  • scan
  • お礼率10% (7/68)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aalext
  • ベストアンサー率30% (198/641)
回答No.7

ごめんなさい。ちょっと笑っちゃいました。特に、他の方の投稿を見て。 他の方がおっしゃてるように、下着って毎日替えるものですよ。自分でわからなくても、必ず1日分の汗や皮脂が出て付着してます。1日ですごく汚くなるっていうのは極端ですけど、でも毎日替えて、洗濯するまで同じのを着用する事は無いです。 体の中心て、皮脂の分泌が多いってご存知ですよね。胸元は特にです。生理前はよくにきびが出来ちゃったりもして困ります。つまり、ブラジャーには、それだけのものが付着してるんですよ。もちろん、毎日替えるものなのです。

その他の回答 (20)

noname#6057
noname#6057
回答No.21

毎日派です? 家に帰るとまずブラを外して洗濯機へ入れちゃうので、次の日には着替えないとブラが存在しないからです。 パンツもブラも窮屈で大嫌いなので家ではつけないで生活してます。 お陰で私の胸は重力に負けてきてます(涙)

  • naechin
  • ベストアンサー率16% (61/371)
回答No.20

夏場は毎日変えます。汗をかくし。。。あぁ、でも、冬場は2日位平気でつけてます。ばっちぃですね。少数派なんですね。。。 ただ、家ではスポーツブラみたいなのに着替えるので、1日中つけていることが珍しいんですよね。 ちなみに、ブラ用洗濯ネットが100円均一とかにもありますよ。それに入れてたら、そんなに型崩れとかもしません。

  • balikaeru
  • ベストアンサー率52% (100/191)
回答No.19

こんにちは。毎日派です。 私ブラ好きなんです。かわいいのがあるとつい買ってしまい今では60枚。もちろんパンツとセットです。なので毎日洋服に合わせたり気分で選んでます。お洗濯はブラ用のネットに入れてます。同じものを付ける頻度は月に1回あるかないか、なので痛まないですね。ブラ取り替えないと気分が変わらないので旅行中でも取り替えます。

  • mayuusa
  • ベストアンサー率18% (108/579)
回答No.18

毎日派です (変えないひとがいるとは知らなかったです) 胸は体中でいちばん汗をかくでしょう。あせもが出来るのも胸だけですし。。。。 おおきいからか?

  • piyoko2
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.17

えっ?! 私は毎日替えるのがあたりまえと思っていたので… ちょっと驚いてしまいました。 汗かきなので毎日替えないと気持ちわるいですし。でも汗をかかない冬でも毎日替えてます。 お風呂から上がった後は、清潔な下着をつけたいです。 友だちのところに泊まったりして下着を替えないということもあるので、2日くらいならまだありますが。 下着だけでなく、シャツも同じように替えています。 何でも洗濯してしまうんですよね(^^; でも、おなじものを付けていて気になりませんか?

noname#16336
noname#16336
回答No.16

私も3~4日くらい同じのつけてます(^^; あっ、きちんと回答にすれば、週に「2回」くらいですね。 もちろん汗をかいたときは替えますけど・・・ 初めてブラをつけ始めた十数年前、母親に言われたんです。 「毎日取り替えるものじゃないわよ。洗ってばっかりだとすぐ傷むから」 なので、毎日は替えないものだと思っていました。 しかし、こちらは少数派なのですね(^-^; 毎日替える派の方の意見、なるほど~って思いました。 これからは2日に1回くらいにしようかな。間をとって(笑)。

回答No.15

scanさん、こんにちは。 >ブラジャーは週に何回かえる? このタイトルに思わず、驚いてきてしまいました。 私は毎日取り替えていますよ~(^^; 私は30代の主婦ですが、ブラジャーをつけ始めた中学生のころから、毎日取り替えていました~。 それが「あたりまえ」かと思っていましたが、みなさん、意外と違うのでビックリしてしまいました。(^^; 私はパンティも毎日取り替えるので、ブラも同じように汗をかくし、そんなものかと思っていました。 ブラはお風呂に入ったときに、(パンティも)手洗いしています。 母から、「下着は自分で下洗いしなさい」と、弟がいる男姉弟で育ったせいか?そういう教育でした~。 確かにブラは高いので、しょっちゅう買えないですし、手洗いすれば、何年ももちますよ~(^-^)v それと、デートの際、取り替えないですかぁ? 毎日会うわけじゃないし…って感じなんでしょうかね?! 私はなるべくデートの時(遠い昔ですが…(^_^;))ブラは同じブラにならないよーに、気を遣っていました。(^_^;) 結婚している今でも、運動をすると絶対に1日のうちで取り替えますし、私は汗っかきなので、毎日取り替えないと気持ち悪いですし、洋服に合わせて下着の色も合わせています。 ブラの色とパンティの色を合わせると、毎回取り替えないと「アンバランス?」なので…(^_^;) でも、あんまり汗をかかない人だと、毎日でなくてもいいのかもしれませんね…。 確かに手洗いは面倒ですが…特に汗を沢山かいたときは一晩つけおきしちゃいます。(私は冬でも汗を大量にかきます。←ただのデブじゃん!って旦那に言われますが…(^_^;) >毎日替えるものなのですか!? これは、特に決まりってことはないですし、そのご家庭の洗濯事情?にもよるかと思いますので、ご自身が必要ないと思っていらっしゃるのでしたら、毎日でなくてもいいのではないでしょうか? p。s。お風呂に体調が悪くて入れないときでもブラははずして寝て、翌日は新しいブラをつけてます、私は…。

  • miwawan
  • ベストアンサー率20% (21/102)
回答No.14

わたしって不潔かも! 一週間使って、週末に洗濯時用に替えのブラをしかたなく使っているくらいで、お気に入りのメインで使っているブラが今は1つしかないです。 洗濯は手洗いです。 でも貧乳なのでブラの中にパッドを(直接肌に当たるように)入れていて、そのパッドだけ洗濯機でときどき洗っています。 もう一つブラ買ったほうがいいのかな。

  • ojory
  • ベストアンサー率30% (103/341)
回答No.13

はいはい、私も3-4日同じのつけてまーす!それ以外は自分で気持ち悪いと感じたときだけ変えてます。 だって、#12の方の回答にあるとおり、洗濯するといたんでいくんですもの。ブラって高いじゃないですか。。。手洗いもめんどうで洗濯機で洗っているので型崩れもしてくるし。 「下着は毎日洗うもの」という方に逆にお聞きしたいんですが、それは「肌に直接触れる、毎日汗はかいているもの」という理由で「毎日洗うもの」と決めているんですよね。ということは、シャツなんかも肌に直接触れているわけですが、それも毎日洗ってるんですか?そうでないと理屈が通らないんですけど!?もちろん、毎日洗えばそれだけ衛生的であるのはわかりますよ。scanさんの質問なのに、便乗して申し訳ないのですが♪ あ、ちなみにパンツは毎日ちゃんと履き替えてます!気持ち悪くなったら途中で履き替えちゃうくらいマメにしてるつもりです。

回答No.12

私もscanさんと同じで3日ぐらい同じの付けてます(^^; 私は子持ちの専業主婦なのですが、家の中では付けず外出する時だけなので毎日替える必要はないかと・・・ もちろん、汗をかいたときや夏場は毎日替えますよ。 ブラジャーって洗濯する度に駄目になっていくというのを下着売り場のおばさんに聞きました。ブラジャーはトリンプの8000円ぐらいするものだし、不必要に洗濯はしないほうが良いと私は思ってます(あくまでブラジャーの為には)。 一日中ずっと付けてるとすれば、毎日替えた方が良いですよね~私も働いて一日ずっとブラジャーを付けてた時は毎日替えていましたよ。胸の辺は結構汗かきますしね。

関連するQ&A

  • ブラジャーの洗濯について

    突然ですが、みなさんブラジャーって毎日洗って(取り替えて)ますか? 夏場は汗をかくので、毎日取り替えてますが、それ以外の時期は 2日とか同じ物をつけたりしてます。 これって私だけ? とってもくだらない事なのですが、気になってるので教えて ください。宜しくお願いします。

  • バスタオルは週に何回洗濯しますか?

    みなさんはバスタオルは週に何回洗濯しますか? これって結構分かれますよね? 私自身は、週に2、3回で良いです。 でも毎日洗濯しないと嫌という人もいますね。 私自身、お風呂に入った後の体って清潔だし 汗をかくといっても知れてると思うので毎日は洗濯しません。 それに毎日洗濯してたら乾きませんので。 みなさんはどうですか?

  • ブラジャーが透けるほど……というCM

    現在放映中の‘からだ巡茶’のCMで、広末さんが、「ブラジャーが透けるほど汗を書いた最後っていつだろう。」というものがあります。 真っ白な衣服から女性がブラジャーを好かしているCM。 みなさんどう思いますか? ------------- (私の意見) 私はとても不快でした。 「ブラジャーが透けるほど汗をかく」っていう慣用的な使い方が意味わからないです。 そもそも透けそうなほど激しい運動するなら、キャミソールを上に着たり、肌色に近い物を着用する、Tシャツの色を濃いものにするなどします。 ‘たくさん汗をかいてからだのなかからきれいにする’っていうキャッチコピーだとはわかりますが、わざわざ「ブラジャーが透ける~」なんて昼間っから放送しなくても…。 今日は一日中家にいたので、何回もこのCMを見て不快な気分です。 みなさんの率直な意見お願いします。

  • 彼女と週一回会ってます。少ないのでしょうか?

    私は18です。勉強が忙しく、週一回しか会う時間がありません。メールは毎日しています。しかし会った時には気持ちが晴れます。回復します。 やっぱり、忙しい人は週一回なんてマシなほうですかね?みなさんはどうですか? もちろん私の周りも週1多いです。

  • ブラジャーについてです

    激安のブラジャーをつけると胸に汗をかいてしまいかゆくなってしまいます。 下着屋さんのブラジャーだと汗をかかずに快適に過ごせます。 でも金銭的に下着ばかりにお金が使えません。 下着もやっぱ値段によって質が違うのですか?

  • 寝るときブラジャーをつけていますか?

    胸についての質問なんですが・・・。 寝るときはブラジャーを着けたほうがいいのでしょうか? 基本的に大きくなりたいのですが、 着けた方が、なんとなく、大きくなるような気がして・・・ いろいろ調べたんですが やはり様々で、わかりませんでした。 みなさまはどうしてますか? また大きくなるためにはどうしたらいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 週1回の筋トレ

    筋トレをする際、超回復を考慮して週2回ぐらいが良いとされていますが、 仕事の都合で週末の週1回しかトレーニングできません。 週1回しかトレーニングできない場合、就寝前のプロテインは、筋トレした日を 含め、何日間摂れば良いのでしょうか? 週2回だったら毎日摂取しますが、週1回だと毎日は過剰摂取になりそうで・・ ちなみにトレする日のタンパク質の摂取はこんな感じです トレ30分前:BCAA5g トレ中:BCAA5g トレ後:プロテイン15g 就寝前:プロテイン15g よろしくお願いします。

  • 通気性が良く、涼しくてムレないブラジャー。これはイイ!ってやつ教えてください。

    毎日とっても暑い日が続き、ブラジャーの中の胸が蒸れて汗をかきます。この季節にオススメの通気性がいいブラジャーでいいのがあれば教えてください。できればワイヤー入りの物がいいです。よろしくお願いします。

  • ブラジャー 洗濯

    前からずっと思っていたことです。 ブラジャーって毎日洗うものなんですか? 可愛いデザインのものなど、頻繁に洗うと痛む気がします。それに、正直そんなに汚れるものでもないと思うのです。。 女性のかた、みなさんはどのくらいの頻度で洗っていますか? 教えていただけたら嬉しいです♪

  • AVを週に何回見ますか?

    AVを週に何回見ますか? 私は、30代です。お恥ずかしい話しですが、ほぼ毎日AVを見ています。 時間は短いですが。 ちなみに彼女はいません。 皆さんは、週にどのくらいAVを見ますか?

専門家に質問してみよう