• 締切済み

環境破壊、汚染についての新聞のテーマが決まりません

中学3年です。 夏休みがもうすぐ終わりそうなのに、理科の宿題の環境新聞で何をテーマにするか未だに決まりません・・・。 新聞作りで必要最低限調べなくてはいけないことが決まっていて、 ・問題の状況 ・問題の原因、問題がおこる仕組み ・問題の解決策 の3つあります。 何か、簡単に新聞が出来そうなテーマはないでしょうか? 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• FEX2053
回答No.1

これ? http://business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20110411/219386/ 結構長い記事ですが、上手くまとめると良い資料になるかと。