• ベストアンサー

海外(イタリア)の人とファイル(動画)交換する方法は?

ファイル交換をする方法を教えて頂きたいです。 イタリアと日本(私)での交換です 両者共にFTPサーバーは持っていません。 考えついたのは。messengerなどを使って交換しようと試みましたが、イタリアと日本とではmessengrが違うので出来ないと分かり、困っています。 動画ファイル(約800Mb)を交換したいのですが、何か良い方法はありますか? よろしくお願いします P.S メールでの方法は避けたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Fukutarou
回答No.3

#1です。 ICQ調べて見ましたか? 国際的なソフトですよ。 チャットソフトですので、「今からファイル送りますね」と話をしてから送れますのでリアルタイムで送信できます。 800Mbものファイルでしたら、何とかして分割ファイルにしたほうが安全ですので、そのへんも調べてはいかがでしょうか?

ringo5555
質問者

お礼

はい。調べさせて頂きました。この方法が一番ば簡単だと思います。がんばってみますね。ありがとうございました

その他の回答 (3)

• ootsu
回答No.4

ファイル名に2人だけしかわからない、また検索されないコードを付加して、検索すればいいのではないでしょうか? また、共有するファイルの拡張子設定で、ibm等の拡張子としてあまり有りえない物のみ設定し、交換する動画ファイルの拡張子をあらかじめ合わせて変更しておけば、他者から検索されることもあまり無いと思われます。 2.6なら、お互い使用するopenapサーバーをあわせておけば検索しやすいと思います。

ringo5555
質問者

お礼

ありがとうございました

• ootsu
回答No.2

ファイル共有ソフトを利用したらいかがでしょうか? winmxなら、どこでも使えるはず。 winmx公式サイト http://www.winmx.com/ とっかかりとして http://www4.big.or.jp/~siro/index.htm なお、交換する動画ファイルが、著作権法・刑法等の法令、公序良俗に反しないことを確認した上で交換を実施してください。

ringo5555
質問者

補足

ご返答ありがとうございました 再度質問します winMxの方法についてですが、ユーザーを検索出来ないのでは?と思います。 MXはお互い(両者共に)インストールしており、使用しています。 詳細を教えていただけませんか? 例えばAさん、Bさんがお互いに交換しようとしていれば MXを立ち上げて、まず何を実行すれば、MX上で出会えるのでしょうか?

• Fukutarou
回答No.1

ICQはいかがですか?

ringo5555
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます 初耳なので、調べてみますが。 他にはないでしょうか?