• ベストアンサー
  • 困ってます

【友人にファイルを送りたい】ファイル交換ソフト

  • 質問No.4193354
  • 閲覧数129
  • ありがとう数6
  • 回答数4

お礼率 15% (12/76)

タイトルのとおり、フリーのファイル交換ソフトを教えていただけないでしょうか?

撮影したビデオや音楽を友人に送る際、今はMSNメッセンジャーを使ってファイルを交換していますが、如何せん遅くて使い物になりません。

使用状況はこんな感じです。
・ファイルサイズは100MB~1GB程度。
・友人一人に対してのみ送りたい(メッセンジャーのファイル送信と同じ)
・できれば設定が簡単なものを・・・
・フリーソフト


よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 60% (12/20)

自分の知っている限りでは
Amembo
転送バッタ
と言うソフトがあります。
どちらも同一の方が作ったものです

一度試しに転送バッタを使い100Gのデータを送受信してみました
流石に何日か掛かりましたが無事転送できていましたし
レジュームと言って途中で通信が切れても
途中からやり直しが出来るので便利でした。

それ以外のオススメはスカイプです。
あまり知られていませんが、転送容量に制限は無く
バラつきがあるものの光同士だと700kb/sぐらいは出ます。

またNo.3の方が仰られているように
自分のPCをFTPサーバーとして使うと言う手もありです。
ただ、この方法だとポート開放等のネット設定が難しいので
あまりオススメはしません。


補足
FTP:ファイル トランスファー プロトコルと言いファイルを送る為の約束事

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 26% (140/525)

http://questionbox.jp.msn.com/qa2073311.html?StatusCheck=ON
上記のようにみなさん探しているようですが
1Gとなると有料ファイル共有サービスになるようです。
ただ、パソコンのスキルアップを行い
あなたのパソコンをFTPサーバーソフトでFTPサーバーとし
先方よりFTPクライアントソフトでアクセスしてもらい
ダウンロードできるのではないかと思います。
私もそこまでスキルがないので詳細はわかりませんが。
サーバーソフトもクライアントソフトもフリーであると思います。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (4370/19575)

 
http://www.filebank.co.jp/
ここを使えば100MBまで送れます。
それ以上なら
http://kakaku.com/item/05269910326/
2GBで700円、これに入れて送ってください。

 
  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (282/880)

フリーソフトではありませんが、商売上、ファイルサイズの大きい画像やCSVを扱うことがあり、その場合は仕入先とこういうのをつかっています。

ファイルバンク
http://www.filebank.co.jp/
ビッグメール
http://www.bigmail.jp/

直接送るのではなく、アップロードしたやつをダウンロードしてもらうような感じです。