MTFホルモン剤について

このQ&Aのポイント
  • MTFホルモン剤の使用方法と効果について、ホルモン療法の進行に関する質問です。
  • 専門家ではないので知識が浅いですが、朝とお昼に服用することで男性ホルモンの活発な時間帯にホルモン剤を摂取しています。
  • 今月からジェンダークリニックに受診し、ミネソタ人格検査などのカウンセリングを受ける予定です。二年以上のフライングがあるため、第二段階のホルモン注射が受けられるか不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

MTF ホルモン剤について

私は(19)の終わりから自分で個人輸入でプレマリンを購入して朝、二錠、お昼、一錠、1日二回に分け服用しています。本来は八時間おきに服用するみたいなのですが男性ホルモンが活発になる時間帯が朝~お昼が盛んらしく私は朝とお昼に服用しています。 (専門家ではないので浅知恵です。) そして今は(22)なのですが今月からジェンダークリニックに受診します。カミングアウトは決死のおもいでしました。 因みに姉に打ち明けて、姉は優しく受け入れてくれました。 それと今は偽名を使い女の子として働いています。(名前の変更をする際の証拠書類になる) 本題です、 第一段階でミネソタ人格検査などカウンセリングがあるのは調べてあります。 次にホルモン療法の第二段階に進むにあたり私の場合二年以上のフライングがあります、この場合第二段階のホルモン注射は行っていただけないのでしょうか?私はSRS希望者です。 何方か詳しい方がいましたら回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • angel0331
回答No.1

http://okwave.jp/qa/q6936780.html にて某大学病院で診断されている 産婦人科でホルモンの治療も可能と書かれてますよね。 なら 診断は得て ホルモン療法の場所も見つけているならあとは、ホルモン療法をしてもらいながら手術のできるところを探すだけでしょう。 某大学がジェンダークリニックではないという意味なのでしょうか。 国内の場合でも 昔と違って今は、フライングがあろうが本人の意思で行っているだけですから 治療に関しそのことが妨げになることはないはずです。 医療機関でホルモン療法を行うならもう個人輸入はやめて 処方された薬で治療をすべきです。 もう二年もしている限りここで止めるわけにはいきませんから あなたがみつけた婦人科の医療機関でホルモン療法を頼むのがよいでしょう。 ジェンクリには、薬は、自分で探した医療機関でやってますと話せば済むことです。

noko777
質問者

お礼

回答にアドバイスまでしていただきありがとうございましす。 焦らず一つ一つクリアしていきます。