• ベストアンサー

GIDなのですが...

私は、GIDです。来月から、岡山大学病院ジェンダークリニックに通院します!地元の精神科病院で 紹介状を書いていただいて、持参するつもりです。 でも、私は、自己責任で、女性ホルモン剤を1年間服用しました。プレマリン0.625mg×8錠/day、 リノラル4錠/day、プロベラ1錠/dayを服用しました。おかげで、バストもA~Bカップの間くらいにはなりました。 やはり、これらの自己責任の服用は無謀や自殺行為でしょうか? 何卒、よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ 今でも服用し続けていますか? このような自己流は極度の貧血状態や血栓症、肝機能障害等を引き起こしますよ。 何故プレマリン8錠にプレマリンを強化したリノラル4錠を併用してるの? 一般的にMtFに処方出来るのはプレマリン2錠/dayだけです。 プロベラも併用するのは余程の事情があってDrが納得出来る説明をしないとダメです。 女性ホルモンを沢山飲めば女性化出来るって思うのは大間違いです! 岡大病院でホルモン歴を聞かれたら正直に申告してくださいね。 申告しなくても岡大病院での血液検査(ホルモンや染色体検査)でばれてしまいますよ。 特に肝機能、腎機能は悪くなってるとホルモンは即時中止するよう勧告されると思います。 Dダイマーが1.0µg/ml以下なら問題無いけどそれ以上だと血栓症、肝硬変、白血病、心臓病、悪性腫瘍とか色々な病気を疑ります。5.0以上だと劇症肝炎、非代償性肝硬変も・・・ 自己流で女性ホルモンを沢山飲めば女に見られるってのは間違いです。 先ずは固定化された骨格は変化しませんよ。 ホルモンに関してはニューハーフさんやオカマさんなどが公開してるホルモン量を参考にしないで必ず薬剤師や医者向けのサイトを参考にしてくださいね。 不安ならお近くの内科医に肝機能と腎機能、貧血や白血病、心臓病の有無を検査して貰ってください。 服用を中断しますと血栓症が起きやすくなりますので出来ればプレマリン2錠/dayに減らしてくださいね。 リノラルとプロベラは服用する必要はありません。 医学的知識を持たずに色んなサイトの情報を信じて自己流ホルモン補充をやるなんて自殺行為ですよ! 血液検査の結果で第二段階が認められないって場合もあるんですから気を付けてくださいね。 素人判断でホルモン服用して身体を壊したMtFさん6人知ってます。 勿論第二段階は認められないです。 来月まで日数無いと思いますが血液を良好な状態に持って行けるよう努力してくださいね。 でないと岡大病院で血液検査の結果を見てDrに散々怒られるか治療拒否されるかどちらかになるかも? 埼玉医大だとそのような自己流でやった人は治療拒否との話しを聞いたことありますので気を付けてください。