• 締切済み

セキセイインコのそのう

1ヶ月半になるセキセイインコのヒナを飼ってます。 2日前くらいから インコのそのうの部分が膨らんで触ると固い気がします。 エサは朝と夜にあわ玉などあげて昼は殻つきのエサを食べてるんですが それを食べているから固くなっているのですか?? そうじゃなく病気の症状とかならば教えてください。

みんなの回答

• kumatumi
回答No.1

食滞・誤飲なども考えられますから、鳥を診ることが出来る病院(鳥のそのう検査・レントゲン検査・血液検査ができる)で、診察を受けた方がよいと思いますよ。 azukiのオカメーズクラブ鳥を診られる病院のクチコミリスト http://www.okame.com/01hos_00.html