• ベストアンサー

リアディレーラーの選び方

すーぱーそに子(@studioepo)の回答

回答No.9

回答者8様の紹介されていたBlogでは、厚歯用 チェーンでリヤディレーラーを動かしておられる様子。 これ、逆転の発送ですね! これだと、チェーンラインは別として、今のクランク・BBは 使えるから、チェーンだけ厚歯用ので用意すれば(長さが 必要ですので)いけるかも?

tamago2031p
質問者

お礼

ありがとうございます。 あまり良く分かってないので、何に対して逆転の発想なのかわかってませんw とりあえずクランクとBBを変えずにすみそうなのはわかりました。 ところが、現在のシングルリアスプロケット?は15Tで購入したギア付きホイールの最小ギアが14Tなのでトップスピードはほぼ変わらないんですwなのでできればフロントギア?を大きい物にしたいのですが、そうなると今ギアとクランクが溶接されているみたいなのでギアとクランクは買わないといけない。となるとBBもでしょうか?w BB取り付け工具もいりますねw リアディレーラーの質問でしたが答えとしては正爪を買うということで、ある程度完成したところで閉め切りさせていただこうと思います。長引きそうですがもうしばらくお待ちください。 クランクプーラーまだきません。。。