• ベストアンサー

文化祭の劇(時代劇)のBGMを探しています

gajiberibinbaの回答

• ベストアンサー
回答No.2

以前、舞台スタッフをやっていたものです。 音響も一任されていました。 作品に都合に良い効果音の入った既成曲を見つけることは、非常に難しいですね。 私も作品制作時には何千曲も聴きまくりますが、SEまでイメージにあった曲に出会った経験はほとんどありません。 演出家からSEを要求された時は、既成のSE音源をイメージに合わせて加工し、曲とミックスします。 それが一番早いです。 また、求めるクオリティーにも依りますが、私の知る限りでは、怒号のSE音源で使えるものは非常に少ないですね。 録音した方が良いでしょう。 SEはその都度作るのが基本ですから。 がんばってください。