• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

人権作文

人権作文のテーマで、「動物の命」で行こうと思ってるんですけど他にいいテーマがあったら、教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数1621
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

私は、「人」のほうにテーマをちかずけていったほうがいいと思います。 それか、動物でいい案があるなら、最後に「~~このことから、人も~~したらいいと思う」 みたいな、結果論を人にちかずけたらいいと思います。 それか、自分の周りの障がいをもつ人←これだと多くの人とかぶる可能性が高いので、障がいを持つ人を支えている家族などは、いいと思います。 後、「いじめ」は書きやすいですよ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

頑張って書いてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

それでいいですよ。 ただし、結論を変えること。それは例として論じ、このように動物にだって生存する権利はあるはずだ。だから人間だってと、起承転結の転で論点を変化させましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

結論変えて書いてみます。 ありがとございました。

  • 回答No.2
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (1600/7095)

それは「動物の権利」であって人権ではないのではないでしょうか? 人権作文についての質問が夏休みに入ってからものすごいいっぱいあるので上の「検索」ってところから人権で調べてみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)

動物に人権はないですよ。 文字からよく考えてみよう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!