• ベストアンサー

ストリートビューが黒画面に。

職場のPCは、googlemapをストリートビューに切り替えると、 ウインドウ内が黒い画面になり、ナビゲーションも消えてしまいます。 何なんでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoumiushi
回答No.3

No1です あと考えられるのは以下の事かな。 ・他のブラウザを使ってみる。 →画像をみるとIE(7or8?)のようですので、FirefoxやChromeを使っても同じように黒くなりますか?ChromeはGoogle製だし、軽いので表示されるかも? ・ブラウザの一時ファイルを削除する(キャッシュ及びCookie)。 →キャッシュ・Cookieクリアの方法(https://www.ccc.go.jp/flow/03/321.html) ・ブラウザにインストールされているアドオンを停止してみる。 →怪しそうなものを一つずつ停止する。 ・DivX Plus Playerがインストールされているならアンインストールしてみる。 →これがあると、うまく表示されない事があるようです。 ・これはあまり考えられないが、グラフィックドライバを最新版にする。

opensession_1
質問者

お礼

おかげさまで解決しました。 最後までご協力ありがとうございました。

質問者

補足

→画像をみるとIE(7or8?)のようですので、FirefoxやChromeを使っても同じように黒くなりますか?ChromeはGoogle製だし、軽いので表示されるかも? Chromeでは表示されました! DivX Plus Playerがインストールされているならアンインストールしてみる。 →これがあると、うまく表示されない事があるようです。 アンインストールしました。これが原因だったようです。解消しました!

その他の回答 (2)

• ifuurin
回答No.2

「ハードウェア アクセラレータ」の設定をさわってみたらどうだろう。  スライダーで操作するけれど、左端の「なし」から、そこから一目盛り右へ移動。   「なし」と書いたけれど、必ずしも無しと為っているかは  のぞいてみないとわからない。   何回かスライダーで移動して改善がみられるか試してみるといい。  お使いのパソコンのオペレーティング・システムがわからないけれど、   参考にできそうなリンクを貼っておきます。   http://support.microsoft.com/kb/263391/ja

質問者

お礼

ご協力ありがとうございました。

質問者

補足

試してみましたが、変化なしです。 当初設定は「最高」でしたが、「なし」のひとつ前、「なし」いずれも変化なしです。 OSはXP Professional Version2002 sp3です。 PCはDell Vostro1520 メモリは1GB積んでいます。

• aoumiushi
回答No.1

FlashPlayerを最新版にする。 ダウンロードはこちらから。 http://get.adobe.com/jp/flashplayer/ 画面にインストールの手順が表示されていますので参照してください。

質問者

補足

バージョン10,3,183,7にしてみました。結果は変わらずです。