友達と喧嘩しました。その後…

このQ&Aのポイント
  • 友達との喧嘩の後、意見の不一致や誤解が生じて不愉快な時間を過ごしました。友達との関係が悪化し、信頼とコミュニケーションの問題が露呈しました。
  • 友達との喧嘩は、予想外の展開となりました。電車、バスの手配や時間の把握、宿題の進捗状況など、様々な問題が重なり、トラブルが発生しました。
  • 友達との喧嘩は結果的に2人で行くことになり、予定通りのイベントに参加しましたが、不満や不快感が残る結果となりました。友達との関係修復は困難かもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達と喧嘩しました。その後…

先日友達と喧嘩しました。 7月に友達3人(A.B.C)と会い、「吹奏楽コンクール見に行きたい。一緒に行かない?」と誘いました (友達は吹奏楽部所属でした、その時は全員OKでした) 長くなるので、まとめると ・電車、バス、チケット、の料金を調べるのと電車やバスの時間、昼食をとる場所を調べたのは私 ・前日になってCに行けるかどうか確認してないと言われた(結局Cは行けない) ・Aに「何で確認してないん?○○(私)のせい」と言われる ・Aが「3人は奇数で、1人余るから嫌だ」と言い出す ・「私はいいからAとBで楽しんできて」と責任を感じ言うとAは「行きたいのに何でそんな事言うん?」とキレられる ・Aに電話するとAでもBでもない人がでる ・Aに代わってからも後ろから「切ってまえ、うざいわ、ほら早く」など聞こえてくる(スピーカーにして私と喋っていた) ・Aはその誰かに指示された事を私に喋っているよう(主に暴言) ・Bが「宿題とかあるし、私いいわ」と言い出した時はキレない ・納得出来ないでいると、「何でBが言ってるのに素直に受け取れんの?」とキレられる(私も宿題は終わってない) ・Aは「どっちも気、使ってないからな?」と明らかにBが使ってるのに認めない 結局、Aと2人で行きました 行っても、全然電車の時間とか分かってないし(メールで教えたのに) 「○×高校じゃないん?最悪、ここやと思って期待してたのに」と、○×高校じゃなくて中学と知り、一気にテンションを下げてました そして、中学の部目当てで来た私の隣で「帰ろうよー、午後からも見たら金ないし、今度△△行くお金なくなるー」と、何とか中学の部は見ましたが最後は爆睡。 私はAと気まずくならないようにマフィンやクッキーも作って持っていったのに…台無し。 そして、私にメール内容を見せたがらないと思えば、 「○○(私)ってホムペにグチグチ…」「○○、よく分からん」など。(Aは私が見た事に気付いてません) ホムペはやってますが、一切書いてません 腹が立ったので、リンクを無効にしました。 私の日記とリアルはパスが掛かってるし、そのページをブクマしてた人だけしか行けない様にしました。 私が全部悪いのですか? Aは何を調べた訳でもないのに、偉そうに 私はもう、過去の事として流したいのですが… Aはずっと引きずるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuukineko
回答No.1

「吹奏楽コンクール見に行きたい。一緒に行かない?」 言い出さなければ、そう為る事は無い。 今後自分から、誰かを誘う事はすべきではない。 その友人と関わらない。 その友人は、友人では無くなった問題解決。 人付き合いは、日々の積み重ねですよ。 最も身近なやり取りから、相手がどの様な人物で どの様な性格で、何かをする時に日々の生活態度を 参考にしながら、御誘い自体このメンツでは成立しないなと 未来を想い描けるもんなのです。 良い経験したではないですか? 友人を選ぶなら、友人の友人を見よ。 友人の親兄弟を見よ。 友人の所属する何かの集団(グループ)を見よ。 それらと、友人とのやり取りを眺めて居れば どの様な付き合いをすべきかも定まる。