• ベストアンサー

ガテン系の仕事から他の職種に転職

ガテン系の仕事を何年かやっていて他の職種に転職した方っていますか?何歳までなら間に合うでしょうか?

  • adyr
  • お礼率88% (413/466)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

知人で、40前後で、 鉄工職人から、金プラチナ買いの営業マンに転職した奴ならいます。

adyr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。40前後で違う職種へ写る方もいるのですね。

関連するQ&A

  • ガテン系の仕事の転職

    率直な話になりますが今、ガテン系の仕事を転職してもどこも日給1万位で月15日前後しか仕事量もないですよね?今は大小ゼネコン相手の鉄筋屋系の仕事してますが月15日で1日常用1万4千円ですが15X14000=21万程度です。家賃、駐車場、食費、光熱費、ガゾリンで0円です。保険等も滞納しまくりです・・・貯金も5千円。 知り合いが(去年までプータロでパチスロ仲間に「いそがしいから来て」と言って石積み屋をやらせてもらってるらしいですが・・どうせ8千円位しかもらえないでしょうし、(←あまり仲良くないので詳しくは聞いてないです)その彼は実家生活なんでたいして生活費も掛ってないです。。。色々検索しても石積み屋もあまり「割合の良い仕事でも」なさそうです。今、どの職種でも建設築関係はその程度でしょうか? もう一人の塗装屋の友達は3人の子供と一軒家まで購入してます。 塗装はそんなに儲かるのでしょうか、、まあその彼は親の流れで卒業後に親の仕事(塗装)やっていまもオヤジと一緒にやってオンブにダッコな感じですが。。。 ハローワークは条件は良く出して応募しているダケと聞きます。 実際去年転職して建築系の(溶接業)5日で辞めました。 全国のガテン系の方々のリアル情報をお聞かせ下さい。

  • この仕事に転職したら良いよ~と思う職種ありますか?

    建設関係でこれからは、これに転職なり、創業なりした方が良いよ~って仕事ありますか?また、これだけは辞めた方が良いって職種ありますか?

  • 介護業界からの他職種への転職

    こんにちは。 私は今、某大手介護施設で働いています。同じ介護業界を転々としながらも5年 トータルで10年?くらいは介護施設で働いているのですが、夜勤や早番、遅番などで肉体的、精神的にボロボロです。 仕事や職場は悪くないのですが、このまま続けていく自信を失いつつあります それなりのお手当を頂き、それはありがたい事であると同時に責任も感じています。このままだと、体が先に潰れてしまう。と思い、 体を休める意味で他職種への転職を考えております 未経験ではあるのですが レンタルショップで働いてみたい。と考えています。同じように介護の仕事から他職種(アルバイトでも)良いので、転職された方 私のような介護業界一筋でも勤まるものでしょうか?ご教示頂きたく思っております。よろしくお願い致します

  • ガテン系の仕事って・・・

    ガテン系の仕事って、どう思いますか?特に数人規模の会社とか、どれだけ頑張っても先が見えて客観的にも、どう頑張って、結果を出したか?を説明しにくい仕事ですよね? そういう仕事の経験のある方でも、ない方でも、どう思っているか教えて下さい。

  • ガテン系の職種から転職するにはどうすれば?

    非常に困っております。長文ですが、お付き合い頂けると幸いです。 私は、前職で木材や建材の配送業務をしておりました。建築系の大学で、卒業後は建築関係の仕事に就きたいと思っていました。なんとか地元の企業に就職することができたのですが、木材の配送業務でした。 入社するまでは、木材・建材の営業職で、最初のうちは配送主業務もある、という話だったのですが、入社して一年半経っても相変わらず配送業務の日々。何度か上司に掛け合ったのですが、その度に誤魔化され、こういった企業にしか就職できない自分に腹立たしくもありました。 このままではいけないと一念発起し、会社を辞め就職活動に専念する事にしましたが、なかなか採用には至らない日々が続き、2年が経ちました。 現在はフリーターです。 「仕事に上下は無い」と言いますが、私はもう二度と肉体労働がメインの仕事はしたくありませんし、もともと住宅や小規模な建築が好きなので、それに関わる何らかの仕事に就きたいと思っています。 私のような経歴で、肉体労働以外の仕事に就くにはどうすればいいのでしょうか? 企業に履歴書を送っても、書類選考の段階で落とされる事が多いです。特に職務経歴書は、書く事がなくて困っています。 さらに、リクナビNEXT等といった転職サイトで募集が出ている企業は、6大都市で面接が行われることがほとんどです。私のような地方出身者にとって面接の度に交通費を捻出するのは大変厳しいです(往復7千円~1万円ほど掛かります)。 どうすれば、就職できるのでしょうか。また、どのように就職活動を行えば良いのでしょうか? このような質問をする時点で一社会人として情けない限りなのですが、行き詰っています。アドバイス、叱咤激励、こういったケースでの転職談、採用担当の経験がある方のご意見など何でも結構です。 どうかよろしくお願いします。

  • ガテン系の仕事

    妻子持ちでガテン系(鳶、大工、塗装等)のお仕事されているかたにお聞きしたいのですが、、、 雨で仕事が休みのときの対策(減給になりますよね?) 日給に限度があり将来的な不安(ある程度から給料が増える見込みなし)  どうお考えですか? 宜しくお願いします。 

  • ガテン系で海外の仕事を探しています。現在40歳、建築の方で土工や多能工

    ガテン系で海外の仕事を探しています。現在40歳、建築の方で土工や多能工で働いていますが、一度は(または何年か)海外で仕事をしてみたいと思っていますが、何かないでしょうか?またどんな職種や、どんな資格、スキルがあると可能性があるのか教えてください。 

  • 同職種の転職について

    前から疑問に思っていたのですが、同職種で転職してたとしても、新しい職場では仕事内容を覚えることで苦労することはないのでしょうか。 自分は現在事業所で会計の仕事をしてるのですが、これは同じ職種でも会社によってやり方が違うと思います。仮に転職した場合、その会社のやり方を一から覚えなくてはならないと思うのですが。実際のところどうなんでしょうか。 できれば転職経験のある方の体験が聞いてみたいです。

  • ガテン業

    ガテン系の仕事が探せるサイトを教えてください。

  • 販売職から他職種へ転職

    販売職から他(出来れば事務系)に転職したいのですが・・・ 思案、意見を下さい。 25歳(女)転職をしたことがありません。今の仕事は販売職(接客販売・お店の重い物の運び、補充等)パートです。繁忙期は大変忙しく、体力精神面で精一杯です。今より余裕をもって働けるところを探したいと思いながらこの仕事を続けてきました。他の職種を希望しているけれど、転職せずいた理由は…1、会社経営が安定していること。2、比較的良い時給体制。3、転職が大変で面倒なイメージだったからです。しかし今回引越しを期に退職をしようと思っているのですが、引越した後そこで事務(もしくは販売職以外の仕事)が見つかるのかどうか、転職活動が不安です。このまま今の会社の他店舗に配属を願い出た方が良いのでしょうか?それだと、いつまでも現状から変われないのかな、、、と思いつつ生活の不安があります。販売職から他へ転職した人の経験談(実際働いてみてどうだったか?結果満足しているか?)や他(転職活動や面接の思い出などありましたら)お話が聞きたいです。出来ればたくさんの方の回答お待ちしています。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう