• 締切済み

同志社大学について

同志社大学の商学部の良い所をいくつでもいいので教えてください。 ・他の学校の学部より○○が優れてる。 ・資格が取りやすい。 など、何でもいいのでお願いします。

みんなの回答

回答No.2

文部科学省は2012年3月9日、大学の国際化を推進する「大学の国際化のためのネットワーク形成推進事業」に選ばれた13大学について、09年度から10年度末までの取組状況の中間評価を発表しました。 最高ランクの「S」は同志社大学のみが獲得し「優れた取組状況であり、事業目的の達成が見込まれる」と評価されました。 東京大学など10大学がこれに次ぐ「A」で、慶應義塾大学、上智大学は「より一層の改善と努力が必要と判断される」という「B」にとどまりました。  同志社大学は「国際化戦略特別経費」の確保など大学全体として戦略的に国際化を推進している大学であり、米国からの留学生が28%を占めるなど、アジアに偏らない留学生受け入れを実現しているほか、外国人教員の採用数も目標値を上回っていることなどが評価された理由です。 商学部なら同志社英学校からの伝統である語学を生かして大手商社に入る事も可能だと思います。国際的な教養を高めグローバル社会に通用する人材を育成することができる同志社大学商学部で学ぶことは人生に於いて大きなプラスとなるでしょう。 2013年度から今出川キャンパスでは大きな敷地を獲得し校地を拡張しています。また隣にある御苑は関西でも有数の緑地公園といえます。商学部は2013年度から4年間を通して今出川校地で学ぶことができます。

noname#146551
noname#146551
回答No.1

まず、パスナビというサイトを検索して、あなたの条件に当て嵌まるような大学を調べてみてください。偏差値や必要教科なども載っているので、かなり良いサイトです。 次に、テレメールというサイトに行って、大学の資料を請求してください。資料には詳しく同志社の事が書かれていますよ。私学なので、無料で請求できます。