• ベストアンサー
  • 困ってます

同志社大学について

同志社大学の経済学部と商学部を受験して商学部は合格が決まったのですが、経済も受かった場合(おそらく合格)はどちらに進学しようか迷っています。 僕は経済を勉強したいと思っていますが何かこの2つの学部に学習内容以外に違いってありますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数556
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#150729

経済学部と商学部では 就職時に大きく差がでます。 経済学部が断然有利です。 大学生活うーーーんと楽しんでください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはり経済を学びたいので経済学部に進学します。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

商学部は学内で単位が取りやすいことから 楽商学部と呼ばれています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。