• 締切済み
  • すぐに回答を!

キジバトの雛?について

生後3日ぐらいほどから落ちていたのを拾って保護しているのですが それからもう3ヵ月近くたとうとしていて なのに固形の餌が自分でうまく食べることができません 嘴の先のほうでつついていているだけで持ち上げてもすぐに落としてしまいます。 無理やり口を開けて入れると大きいものでも普通に食べれるんです 病気なのかなと思って調べてみましたが異常もないしただ下手なだけ?な感じがします 一生懸命食べようとはしていてこのままではかわいそうなので どなたかハトに詳しい方、対処法など有りましたら教えていただきたいです

noname#199597
noname#199597

みんなの回答

• 回答No.1

もう3か月ならば、普通の鳩の餌を食べるような気がしますが。 私もキジバトを保護した時期が有りましたが、特にトウモロコシが大好きで よくパクパク食べていましたョ。 見た目が親と同じようになっていれば、固形食で充分だと思います。