• ベストアンサー

WMPで動画を再生しようとすると終了してしまう。

WMP12で起動はするけど動画を再生しようとすると終了してしまいます。 mp3は正常に再生されます。 どうすれば直りますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pyon2100
回答No.1

動画ファイルは何でしょう? .flv や MP4 等はWMPではサポートされていない為、再生する事が出来ません。 WMPで再生するにはコーデックをインストールする必要があります。 こちらからインストールしてください。 http://www.gigafree.net/media/codecpackage/cccp.html

sony12333
質問者

補足

コーデックは入っています。 np4,ts,mpeg,など前は再生出来ました。 原因はわかりません

その他の回答 (1)

• castrok
回答No.2

もう少し 状況が詳しく知りたいですね 何がきっかけかは わからないのですよね WMPの再インストールは試されましたか? REAL player やItunesでは再生できるのでしょうか?

sony12333
質問者

補足

一度無効にして有効化しました VLCでは再生されます コーデックが別だから? WinDVDは同じく落ちます