• 締切済み

IE9のオートコンプリートが動作しない。

再インストールもしてみました。インターネットオプションのオートコンプリートの設定もしてみたんですが動作しません。 解決方法等をご教示お願いします。

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

OSはWindows 7ですか?(IE9対応) SSLなどの暗号化通信を用いた認証などではオートコンプリートは動作しない可能性があるとのこと。 参考URL(XP準用) オートコンプリートは有効にしないことをお勧めします。 システムに不正侵入する人にとって便利な機能で、オンライン・バンキングやトレーディングなどに簡単に侵入され、ID,パスワードを盗まれる可能性があります。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/201achisclear/achisclear.html オートコンプリート履歴を削除することで防げますが・・・つい忘れると危ない。 IE7以降「IE PassView」を利用することによってID,パスワード読み取ることができるようですが、オートコンプリート機能は利用しない方が賢明 http://freesoftdownload.1-yo.com/security/passwordmanager/protected-storage-passview.html

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1411784
tabibito_101
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 OSはVISTAです。 以前使えていたのが急に使えなくなりました。

関連するQ&A

  • IEのオートコンプリートについて

    初めて投稿させていただきます。 よろしくお願いします。 IEのオートコンプリートが使用できなくて意外と困っています。 (使わない人も多いかも知れませんが。。。) インターネットオプションのオートコンプリートも有効になっています。 一時ファイルや履歴も一度全てリセットしました。 また、違うマシンではオートコンプリートができているので、 インターネットオプションを全てそのマシンと同じにしましたが、駄目でした。。。 環境はWinXPでIE6を使っております。 IE自体の再セットアップはできないと思いますので、OSの再インストールしか方法はないでしょうか? OSの再インストールはちょっと避けたいところです。 業務上支障がでてしまいますし。。。 どなたかおわかりになるかたご回答をいただければと思います。

  • IEのオートコンプリートが働きません

    WinXPでIEを使用しており、サイトの検索窓やIDなど以前に入力した語句を表示させたいのでオートコンプリートを設定していますが、全く働きません。 IEの[ツール][インターネットオプション][コンテンツ][オートコンプリート][オートコンプリートの使用目的]にすべてチェックをつけていますが、何か他に設定が必要なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 特定のファイルでオートコンプリートが効かない

    ある日を境にexcel(365)のオートコンプリートが特定のファイルで動作しなくなりました。 オプションの詳細設定ではオンになっています。 昨日までは動作していたのに、いくつかのファイルで急に効かなくなりました。 できるファイルとできないファイルがあります。 同じファイルを別のPCで試すとオートコンプリートは動作しました。 解決方法はありますでしょうか?

  • オートコンプリート機能

    オートコンプリート機能が できません インターネットオプション→詳細設定→オートコンプリートの 使用に チェックは 入っているんですが なぜか できません 教えてください

  • オートコンプリートが使えません

    オートコンプリート機能が使えなくて困っています。ブラウザで、【ツール】⇒【インターネットオプション】⇒【コンテンツ】⇒【オートコンプリート】で、『フォームのユーザー名・パスワード』等、必要な項目にはすべてチェックを入れているのですが・・・。 どなたか解決策を教えてください。よろしくお願いします。

  • IEのオートコンプリートが有効にならない WINXPSP2 IE6.0SP2

    「インターネットオプション」-「コンテンツ」-「オートコンプリート」画面のオートコンプリートの使用目的で、「フォームのユーザ名、パスワード」にチェックを入れても、オートコンプリートされません。全く同じパソコン(ハードもOS、IEのバージョンも同じ)で設定を同じにした場合、オートコンプリートされます。ので、オートコンプリートさせたいサイトやGUIの設定画面には問題ないと思います。あとは、レジストリ等で何かあるのかな?と思いまして。ご存知の方は、教えて下さい。

  • IE7とSleipnirでのオートコンプリートについて

    現在、私と妻でそれぞれInternet Exploer 7とSleipnirの二つのブラウザを使用しているのですが 私(IE7)はオートコンプリートを使用したいのですが、妻(Sleipnir)は履歴を残したくないようです。 [Sleipnirオプション] の [アドレスバー] や [検索バー] の履歴の変更などしてみたのですが、どうしてもオートコンプリートされてしまいます。 IE7のオートコンプリートの部分を変更しないと表示されるようです。 IE7はオートコンプリートできSleipnirは履歴を残さないように設定できないでしょうか?

  • IE7のオートコンプリートが使用できなくなった

    VistaでIE7を使っているのですが、オートコンプリートが効かず検索履歴やパスワードが保存されなくなってしまいました。 インターネットオプションでオートコンプリートのチェックボックスには全てチェックを入れていますし、 最近までは普通に保存できていたのですが…。 これには何か設定があるのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけると幸いです。

  • オートコンプリートが効かない

    先日「オートコンプリートを回復したい」を質問した者です。 教えていただいた通り internet exploreから[ツール]-[インターネットオプション]-[コンテンツ]-[オートコンプリート]で 使用目的のすべてにチェックを入れ、一旦は有効になったので解決したかと思ったのですが、再起動後はまた同じで記憶されていません。 以前、間違えてその記憶したいパスワード等を「これ以上記憶させない」にクリックしてしまったのですが、それを「記憶させる」に変更するには何か別の方法が必要なのでしょうか。たびたびすみませんが、よろしくお願いします。

  • IE7のオートコンプリートが利かなくなりました

    IE7のオートコンプリートが利かなくなりました お世話になります。 IE7(OS WindowsXP)のオートコンプリートが利かなくなりました とあるWebサイトのログインID、パスワードの入力画面において、新しいID、パスワードを入力しても 「ID、パスワードを記憶させますか?」 との問いかけをしてきません。 しかしながら、最終ログインが新しいIDだった場合、次回、そのWebサイトを表示させると新しいIDだけは予め表示してくれます。 しかし、そのIDをWクリックしてもパスワードの自動入力は行われません。 また、今まで記憶させたIDとパスワードの組み合わせはちゃんと記憶をしています。 要するに、「新しいID、パスワードの記憶機能」だけが利用できなくなりました。 この件、ネットを検索して、下記の状態を確かめること、と書いてあることが多いので 下記の操作は試しました。 しかし記憶機能は復活しません。 ネット上によくある解決策 「IEのメニューから ツールをクリック インターネットオプションからコンテンツタブをクリック オートコンプリートの設定ボタンをクリック オートコンプリートの設定のオートコンプリートの使用目的の Webアドレス フォーム フォームのユーザ名およびパスワード   パスワードを保存する確認をする これらのいずれもチェックマークをONにすればオートコンプリート機能は復活する」 どなたか、詳しい方、お願いします。

専門家に質問してみよう