• 締切済み

IE9のオートコンプリートが動作しない。

再インストールもしてみました。インターネットオプションのオートコンプリートの設定もしてみたんですが動作しません。 解決方法等をご教示お願いします。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

OSはWindows 7ですか?(IE9対応) SSLなどの暗号化通信を用いた認証などではオートコンプリートは動作しない可能性があるとのこと。 参考URL(XP準用) オートコンプリートは有効にしないことをお勧めします。 システムに不正侵入する人にとって便利な機能で、オンライン・バンキングやトレーディングなどに簡単に侵入され、ID,パスワードを盗まれる可能性があります。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/201achisclear/achisclear.html オートコンプリート履歴を削除することで防げますが・・・つい忘れると危ない。 IE7以降「IE PassView」を利用することによってID,パスワード読み取ることができるようですが、オートコンプリート機能は利用しない方が賢明 http://freesoftdownload.1-yo.com/security/passwordmanager/protected-storage-passview.html

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1411784
tabibito_101
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 OSはVISTAです。 以前使えていたのが急に使えなくなりました。