• 締切済み

コインパーキングにバイク

車用のコインパーキングにバイクを停めてもいいのでしょうか? 当然、お金は支払います。

みんなの回答

• oska
回答No.2

>車用のコインパーキングにバイクを停めてもいいのでしょうか? 管理者・設置者の考え次第です。 バイクの駐車禁止取締りを多く行なっている街では、コインパーキングも「バイク可」となっています。 昔は、歩道に停めていても暗黙の了解だったのですがね。 法的には、バイクを停めても何ら問題はありません。 コインパーキングは、軽自動車でも大型車でも同じ料金ですよね。 小型車両でも、大丈夫なんです。料金を払えば(正しくメーターをセットすれば)管理者・設置者から苦情を言われる謂れはありません。 が、駐車場を探していた自動車運転手から見れば「迷惑」でしよう。

noname#205001
質問者

お礼

>駐車場を探していた自動車運転手から見れば「迷惑」でしよう そうなんですよ。私も↑で悩んでたんです。 いなか町なもんでバイク専用は無いし、土日になると、どこのコインパーキングもほぼ満車。 ちょっと遠くてもパチンコ屋の駐輪場に停めたほうがいいみたいですね。 回答ありがとうございました。

回答No.1

法的な規制等はありません。 掲示されている約款などを読むか管理者に聞くしかありません。

noname#205001
質問者

お礼

回答ありがとうございました。