• 締切済み
  • すぐに回答を!

たんぽんについて

私は今年修学旅行で鹿児島に行くのですが、生理日とかぶりそうなんです・゜・(PД`q。)・゜・ それでたんぽんをしようと思うのですが、、、 友達に『処女だとたんぽんするの痛いよ(´・ω・`)』と言われて『Σ(・ω・`;|||)』ってなりました。 たんぽんって慣れてないとうまく付けれないとも言われましたし、、、 処女膜破れてない子がたんぽんすると痛いのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.2

タンポンってうまく挿入できないと異物感や痛みを感じることがあります。 修学旅行前に練習しておいてはどうでしょう? あと、ユニチャームのサイトで詳しく使い方とか仕組みなんかを説明しているので 参考にしてみるのもよいかもしれませんね。 タンポンが不安ならば、「シンクロフィット」という商品もあります。 挿入せず、吸収力もあるので結構便利ですよ。 私は最近、タンポンよりもシンクロフィットを利用することが多くなりましたね。

• 回答No.1
  • askaaska

今まで問題なく生理が来ていれば処女膜は関係ないわね。 今まで何も受け入れたことのないところに 何かを突っ込むっていうのは それだけですごいことなの。 運動不足のところに急に運動をすると 筋肉が痛くなるでしょう?? それと同じ。 慣れないと上手に入れないと痛いのよ。 恥ずかしいかもしれないけど最初は入れてもらうと楽よ。