• 締切済み

たんぽんについて

私は今年修学旅行で鹿児島に行くのですが、生理日とかぶりそうなんです・゜・(PД`q。)・゜・ それでたんぽんをしようと思うのですが、、、 友達に『処女だとたんぽんするの痛いよ(´・ω・`)』と言われて『Σ(・ω・`;|||)』ってなりました。 たんぽんって慣れてないとうまく付けれないとも言われましたし、、、 処女膜破れてない子がたんぽんすると痛いのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

タンポンってうまく挿入できないと異物感や痛みを感じることがあります。 修学旅行前に練習しておいてはどうでしょう? あと、ユニチャームのサイトで詳しく使い方とか仕組みなんかを説明しているので 参考にしてみるのもよいかもしれませんね。 タンポンが不安ならば、「シンクロフィット」という商品もあります。 挿入せず、吸収力もあるので結構便利ですよ。 私は最近、タンポンよりもシンクロフィットを利用することが多くなりましたね。

  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.1

今まで問題なく生理が来ていれば処女膜は関係ないわね。 今まで何も受け入れたことのないところに 何かを突っ込むっていうのは それだけですごいことなの。 運動不足のところに急に運動をすると 筋肉が痛くなるでしょう?? それと同じ。 慣れないと上手に入れないと痛いのよ。 恥ずかしいかもしれないけど最初は入れてもらうと楽よ。

関連するQ&A

  • 生理(たんぽん)について聞きたいです><!

    私は今年修学旅行に鹿児島に行くのですが、生理日とかぶりそうなんです。゜(゜´Д`゜)゜。 ※たんぽんしたことありません。 ただそこらへんを見学しているだけなら問題ないのですが、今回は海やプールに入ったりするので絶対に生理はイヤなんです・・・ そこで友達が『たんぽん』を使うと言っていたので、自分も使ってみようかな・・・と思いggて見てみたのですが、注射器のようなもので中に出す(←下ネタか∑ヽ(`□´о)!)というのでちょっとグロいものを想像してしまって・・・おろろrrrrrr それは中に押し出す感じだ と聞いているので痛かったりはしないと思うんですけど・・・ でも、違和感があったりお腹あたりが気持ち悪くなったりしないんでしょうか? あと たんぽんの付け方はなんとなく分かったのですが、取り外し方がいまいち分かりません。 たんぽんの正しい付け方・取り外し方を出来れば詳しく教えてください<m(_ _)m>

  • 三鷹の森ジブリ美術館からnhkスタジオパークへ行くには??

    10月に修学旅行に行くのですが、 どうやって行っていいかわかりません(Pд`。q)゜。+ 場所はジブリ美術館とnhkスタジオパークなんですが、 ジブリ美術館からnhkスタジオパークまで行くには、 何の地下鉄・電車に乗ればいいですか?? 乗り換えがあってもいいので、 教えてください(Pд`。q)゜。+ とっても急いでるので、できれば早めにお願いします。

  • 処女のタンポン使用について

    処女のタンポン使用について 聞きたいです。 19日に友達と海に行く約束を しました。 しかしアプリの生理予定日は 15日からでした。 海に行くのなら どうしても入りたくて… 調べたらタンポンを使えば いいみたいなんですが、 タンポンって処女膜破かないですか? 使った事ないし、そういった物を 中に入れたことが無いので 処女膜が破れないか心配です。 親に聞くと、親は使ったことがなく、膜が破れるからやめなさい。 不衛生。漏れてくるから意味が無い。 と、余計こんがらがっちゃって… 私の聞きたいことをまとめると、 1タンポンで処女膜が破れないか。 2生理の血が漏れてこないか。 3痛くないか。 4不衛生か。 などを知りたいです。 でも正直タンポンを使うのが 怖いので、 タンポン使用以外に方法は ありますか? 生理を送らせる薬以外で お願いします。

  • 友達の誕生日プレゼント

    今年21歳になる大学の友達に誕生日プレゼントあげたいんですが、すごく悩んでます。。。 去年やその前は、小物とかあげてたのですが、今年はまた違う感じのものをあげたくて(○^∀^○) その友達は、nonno系で、でもちょっとお姉系も入ったようなお姉カジ系な子です。 消耗品(口紅・リップ・マニキュアetc)とかも考えたのですが本人の好みなので難しくて↓↓ 手作りのアクセとかは、もらっても困りますよね↓? なにかイイアドバイスください・゜・(PД`q。).゜・ 5月1日が誕生日なのでいそいでいます・・・。 よろしくお願いします( ´ロ` )

  • クラスで

    クラスで 友達関係で色々あって 一人になってしまった 子がいて ある日ある子が きづかって話し掛けたり、移動教室の時に誘ってくれてたりしました。 だが一人になってしまった子が修学旅行が行くのが不安で友達関係についてで、以前の修学旅行でも一人で嫌な思いをしたからやっぱきょねんみたいに寂しい思いをするのかなと思って、(ちなみに話し掛けたりしてくれた子とは団体行動全然違う)行きませんでした。 ちなみに 修学旅行の前に 話し掛けた子に 修学旅行いかないかも って感じで言っていました。 修学旅行に行かなかった子にたいして、どう思いますか? それと話し掛けたりしてくれた子は その子にたいして どう思いますか?

  • 修学旅行でたんぽんを使うべきですか?

    明日から2泊3日の修学旅行が始まります。ですが、ついに被ってしまいました。しかもかなり重めのです。そこで修学旅行でも使えるようにと思い、昨日初めてたんぽんを使ってみると、とても快適で家のお風呂も普通に入れました。修学旅行ではラフティング体験や川遊び?をします。どちらも中に水着、その上にウエットスーツなので水着の下にパンツを履けば生理の人OKらしいのですが、ドキッとしたり着替える時に垂れちゃったら恥ずかしいです。それに大浴場も入りたいし、寝る前にお喋りもしたいのでたんぽんを使いたいです。ですが、入れる時や抜く時に時間がかかるし、初心者なのでやはりナプキンのままの方が良いですか?普段の量は1日3回くらいナプキンを変えるくらいで収まるくらいですが、今回は重めなので4回くらい変えないといけなさそうです…

  • 鹿児島に修学旅行

    中2です。 12月に鹿児島に修学旅行に行きます 最後の日に3時間だけの班別行動時間があるんですけど 鹿児島市のドルフィンポートを基点に鹿児島市内のオススメスポット・店などありましたら教えてくださいm(._.)m いまのところ、鹿児島環境未来館に行こうと思っています P.S 3時間の間に昼食も食べなきゃです

  • 処女膜はさけたの???

    処女膜はさけたの??? 私はまだ男性経験がなく、処女なのですがおもちゃでいじったり結構してるんです。 で小さい細いバイブみたいなものだったんですが、最近はよくあるディルドを使っています。 初めのころは指一本もつらかたのがいまでは2本可能でディルドもいれた時はちょっとじんじんしたのに 今では全然平気です。 そのディルドは全長215mm 最大径30mmなんですが、クリ部分のバイブがあるため奥までははいりません。 もうひとつは本体全長140mmx最大径33mm で本物のような形をしていて奥まで入ります。 いたみはほとんどないのですが、よく処女膜は入口近くにあるときいたのでこれは処女膜がもうさけてしまっている状態なのでしょうか? でも血は全然でませんでした。いたみも太さと長さに違和感を感じたひりひり感で動かすとちょっときもちいくらいです^^; 激しい運動をしていたことはないのですが、もともと生理痛が全くなくすわって立ってあっそういえば生理だったっけ?ってくらい無なんです。(生理不順でもあり3か月ほどきてませんが^^;) だからもともと道?が広いのか、それともこれは処女膜が裂けてるわけではないのか・・・ というのも好きな人がいて、先日OKをもらいました。彼はイタリアの人で彼の友達から彼のはデカイ。と聞いて、自分でもやわらかくしよう!と思いディルドを使ったのです。 でも初めてといってたのに血もでないしでは嘘ついたと思われるかと思って・・・。 ディルドでの処女膜が裂けることはありえますか?

  • 出血・・・

    9日に彼女と初めてセックスしました。その時は血が出ず、 10日くらいに挿入したときに始めて血が出たように思います。 彼女は処女だったので、処女膜が破れたからだろうと 思っていたのですが、それから12、14とにセックスしたところ、 やっぱり少量の血が出るんです・・痛みは、挿入の時に痛い ぐらいで、その後はだいじょうぶらしいんですが・・ 処女膜が破れてから治るまでしばらく出血があることって 普通でしょうか??それとも不正出血なんでしょうか?? ぜんぶゴムはしていたので、妊娠ではないと思うのですが心配です。 ちなみに15日に生理がきたみたいで、先月より2日早いです。 回答よろしくお願いします。

  • 処女膜のこと・・・・。

    運動やスポーツをしている方に質問です 私は、サッカー部に入っている女です。 先日、おへその下あたりに男子が打ったシュートが当たってしまいました。 ただ痛いと言う感じだけが残りました それから1時間あたりしてかたトイレに行くと下着に血がついてました。 生理にしてはいつもより量が少なかったですし翌日には終わっていたのです それを、友達に相談したところ、 「処女膜が破けたんじゃない?」って言われたのです ボールが当たっただけで、処女膜が破けてしまうことなんてあるのでしょうか? 私はもう処女ではないということなんでしょうか?